5.6.12

Moulin des Loupsのアンティークスーピエール

今年の1月にシクラメンを部屋に飾りました。
その時に室内用のポットを 買ったのですが
このスーピエールを見たときに、「しまった~」と思いました。
買ったポットよりこちらが断然良かったのです。
シクラメンの様子はこちらから。



フランス Moulin des Loups (ムーラン・デ・ルー)のスーピエールです。
食卓でサーブするためのスープを入れる食器ですが
食事にこの食器が使われることも少なくなってきています。
最近はフルーツを盛ったり、グリーンを飾るのに使われ
こちらでは大変人気のあるアンティークです。 
スーピエールは真っ白が多いように思いますがこれはクリーム色の優しい色合いです。
スープが冷めないように蓋が付いているのですが
このスーピエールにはもう蓋がありません。
でも私が欲しいのはどちらかというと蓋のないものです。
蓋が付いていると高価になりますし、蓋があっても使わないと思うのです。

使い道は色々とあると思うのですが、私ならこのスーピエールに
室内で育てられるお花や観葉植物を入れる鉢カバーにします。
飾られた場所はきっと素敵なコーナーになると思います。
私が「しまった~」と思うのがお分かりになりますか?
それともまた私のつまらない独り言かもですね。(笑)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

2 件のコメント:

  1. スーピエール素敵ですね♪
    またまた私の心を惑わすものを(笑)
    以前から憧れてるアイテムの一つです。

    lunaさんと同じで、たぶん本来の目的ではなく(笑)
    お花を活けたり、鉢を入れたりして使いたいので、蓋はなくても大丈夫かな^^

    お花、沢山咲き始めましたね!
    待ってました~。
    バラも、宿根草たちも素敵。
    お写真楽しみにしてますね。

    花に関係ないけど
    花の写真の遠く後ろに見えるお家とかも可愛いし、何よりそこまでの距離が離れていて
    背景として入っても素敵ですよね。
    そこがやっぱり我が家の住宅事情と違うわぁ。
    我が家の庭で写真を撮ると、すぐ横にお隣さんが迫っているから、いかに写らないようにするか四苦八苦ですもの(苦笑)

    返信削除
  2. junさん、こんにちは♪

    スーピエール憧れているものでしたか?
    蓋があるとやはりお値段がぐんと上がってしまいます。
    ではこれからも胸を張って(笑)蓋なしスーピエールを探します。

    junさん、ここは東京のような都会ではありませんよ!
    田舎なんです。(笑)最近新興住宅街が多く建てられていますが
    そういうところはやはり密度が高くちょっと息苦しくて
    家探しをしているときは家そのものを気に入っても
    そこのところがネックでした。

    都会のお庭が付いているあんなに素敵なお家に
    住んでいるのにバチが当たりますよ~(笑)

    返信削除