22.6.12

リクニス・コロナリア "アルバ" と ペンステモン "ハスカーレッド"

リクニス・コロナリア "アルバ"が咲いています。
フロントガーデンに2箇所に分けて植えていたのですが
1箇所はこの冬が越せませんでした。
条件はさほど変わらないと思うのですが、どちらも駄目にならずに良かった♪


アルバなので白花品種なのですが中心にほんのりピンクが入っている枝もあります。


ペンステモン "ハスカーレッド"
ブロンズ色の葉がとても綺麗な品種で有名ですね。


この品種は高さ1mぐらいになるものと思っているのですが
何年経っても60cmぐらいです。
また毀れ種で増えるとあるのですが、これは一向に増えてくれないです。
どうしてでしょう?

今はブルー系が多いフロントガーデンに白の花が咲くとちょっとホッとします。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



2 件のコメント:

  1. ペンステモン、素敵。
    リクニス・コロナリアのシルバー・フォリエッジもいいですね。

    うちももう少しフォリエッジ・カラーを豊富にしていきたいです。

    返信削除
  2. hanaさん、こんにちは♪

    ペンステモン、もう少し背が高く咲いてくれたら
    目立って良いのにな~と思いますが、毎年低いです。

    お花が咲くのは一時ですが葉はずっとあるものなので
    色んな葉の色を取り入れると良いかもですね。

    返信削除