18.6.12

クレマチス "ベティー・コーニング"が咲きました。



日本の皆さんのブログを見てベル型のクレマチスをずっと探していたのですが
去年やっと出会えたのです♪
裏庭の煉瓦を何枚か剥がして地植えにしました。
お花は咲きましたが、やはり皆さんのところほどたくさん花が咲いていません。
一本だけ蔓がビヨ~ンと長く成長して咲きました。
剪定の仕方が悪いのでしょうか?

ビチセラ系をあと2品種お迎えしたのですがこちらは蕾がまだ見えません。
今年は咲いてくれないのかしら~


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

4 件のコメント:

  1. lunaさん、こんにちは~。

    わあ、とっても優しい色のクレマチスですね~。素敵。

    その前の記事のアルケミラ・モリスもいいなあ。
    気になっている植物です。葉っぱの形もテクスチャーもいいですよね。

    私のブログでlunaさんのこのブログを紹介しました。もしご迷惑でしたらお知らせください。

    返信削除
  2. hanaさん、こんにちは♪

    可愛いでしょう~。hanaさんも欲しくなりました?(笑)
    アルケミラ・モリスもいいですよ。育てやすいですし。
    花が終わったあとの葉も綺麗なので気に入っています。

    hanaさんところで紹介してくださって嬉しいです。
    ショップまで宣伝してくださったのですね!
    ありがとうございました♪

    返信削除
  3. ベティーコーニング私も欲しいんです 笑
    可愛いですよねぇ(>_<)
    今年買えばよかったと後悔してます
    日本のお店では クレマチスは すでに
    売り切ればかりです。
    わたしも ベル型は今年は 踊場を
    お迎えしました*
    ほとんど青や紫のお花が多い中
    めずらしく ピンク系です。
    でも今年は咲かないかなぁと思っています。。

    こちらは これから台風なんです。
    せっかくのバラが せつないです;;

    haru

    返信削除
  4. haruさん、こんにちは♪

    haruさんもベティーコーニング欲しいんですか!
    日本では出遅れると変えなくなっちゃうんですね・・・
    踊場も可愛いですね。日本のクレマチスはネットでなければ
    見つからないと思います。

    北海道にも台風って来るんでしたっけ?
    逸れて欲しいですね・・・
    haruさんところでもバラが咲き始めたのですね。
    そちらへも遊びに行きます♪

    返信削除