10.6.12

四季咲きあじさい

裏庭の四季咲きあじさいが咲き始めました。


通常のあじさいより咲き始めるのが早く、1番花が終わった頃に2番花の蕾も上がってきます。
去年は1番花が終わらない頃に次々と蕾が付いたのでどれが1番でどれが2番花か
分からない状態でした。


今年はピンクで咲きました。
気分で色を変えてくれるのか色んな色が楽しめて得した気分です♪
またお花や葉の大きさは普通のあじさいより小さいです。
唯一欠点を上げるとすれば、ドライフラワーには向いていないお花のようです。
お花の時期の長いあじさい(四季咲きあじさい)を取るか、
ドライフラワーに向いているあじさい(普通のあじさい)を取るか~。
欲張りの私は両方持ってます。(笑)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

昨日ブログランキングのカテゴリーをガーデンニングと
アンティークの部門に参加しました。
ところが、ひとつのランキングサイトのカテゴリーを2つに分けるより
2つのランキングサイトに違うカテゴリーで参加した方が
効果的ですよとある方からアドバイスを頂きました。ありがとうございました。
ふたつのランキングに変更しましたので、どうぞ宜しくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・