12.6.12

初夏のブーケ

アムステルダムのマルシェに行った時お庭の花を摘んできたような
ブーケがたくさん売られているのを見ました。
そのブーケの感じが好きでお庭に花が咲いている間は
お庭の花を良く部屋に飾るようになりました。


実はデルフィニウムの花がドライフラワーになるということを教えていただいて
ドライ用に花を摘みに出たのですが、他の花も合わせて暫く部屋に飾ってからドライにします。
やっぱりお花が部屋の中にあるのも良いですね♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



2 件のコメント:

  1. こんにちは~。

    かわいい、ブーケ!
    うちでも葉っぱだけでもいろんな色あわせをして飾るとかいろいろしています。

    自分のうちの庭から持ってきた子は余計にかわいいですよね~。

    返信削除
  2. hanaさん、こんにちは♪

    部屋にお花があるのってやっぱりいいな~♪って思います。
    これは大きなブーケになりましたが、バラ一輪だけでも
    その場所がとても華やかになりますね~。
    会社勤めしていた頃はバラの花を机に飾っていました。
    お庭で花が楽しめる時間がなかったのでどんどん切って持っていっていましたよ。
    hanaさんは葉っぱの色を組み合わせて飾ったりもするのですね。
    それも面白そうですね♪

    返信削除