7.6.12

ガラスエッチング

先週末の日曜日は一日雨でした。
お天気だといつも出かけることになるのですが
この日は一日家に篭もるぞと決めました。(笑)
最近出かけることが多く、家事も疎かになっていて
アイロンを2週間分も溜めてしまっていました。
午前中は家事を片付け、午後は自分の時間に♪

やりたかったガラスエッチングに初挑戦しました。
→にリンクしている My Sketchbook の junさんの影響です。
junさんはガラスエッチングをはじめ、ステンシル、カルトナージュや刺繍など
手仕事が色々とできる方です。
素敵な作品たちをブログで拝見して「こんなのが自分で作れたらいいな~」と
つぶやいたのです。
そうすると何と「材料一式お送りしましょうか?」とおっしゃってくださいました。
ブログで知り合ったばかりの私にこんなに優しくしてくださってとても嬉しく思いましたが
お願いするのはあまりにも厚かましいかと・・・
でも何と私、大胆にもお願いしてしまったのです!(笑)
こちらの大型のクラフトショップでもガラスエッチングのキットを見たことがなく、
分からないことがあれば相談にのりますよ、とのjunさんのお言葉もあり
このチャンスを逃せば今後できないかも?と思ったのです。

そして初めて作った作品(というより練習作品)がこちら。


お花の模様がガラスから出てきたときの感動~♪
でもね、よく見るとガタガタなんです。(笑)

↓こちらは型を作っている途中の様子。
実は↑の型を作る前にこの型を作ったのですが
とても細かい図案だったので二つの実の丸がくっついてしまって失敗し、
途中で型を作るのを諦めました。
いきなりこんなに難しいのに挑戦する私も私ですが、そういう性格です。(笑)


ガラスエッチングの本も送ってくださいましたが
本では分からないコツや細かい注意書きも添えてくださったので
とても分かりやすかったです。
junさん、どうもありがとう!


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・