19.6.12

花柄のスーピエール

前回無地のクリーム色のスーピエールを紹介しました。
今回は白地にハンドペイントでお花が描かれているスーピエールです
前回のものより直径は3~4cm小さいですが背が5~6cm高いです。


この花柄のスーピエールは結婚したカップルに贈られたもののようです。
そのような贈り物には新婦の名前が入れられたのだとか。
このスーピエールにはAmilie(アミリー)の名前が入っています。

スーピエールは無地のものが主流で、その他サクソニー柄やガーランドのものを
見たことがありますが、このようなカフェオレボウルに描かれているような
花柄のスーピエールは初めて見ました。
販売者の方もあまり見かけるものではないとおっしゃられていましたので
今後同じようなものをもう紹介できないかと思います。
スーピエールはエレガントな柄が多いので、カフェオレボウルのような
可愛らしい雰囲気がお好きな方にはオススメです。
(これ以上このスーピエールのことを思い出すのはやめよう。手放せなくなる・・・ 苦笑)

今回も蓋なしのスーピエールです。深さがありますので高さのあるポットでも
すっぽりと入ってグリーンが飾りやすいと思います。

ショップに更新しておりますので、ご興味のある方は→のショップへのリンクからどうぞ♪


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・