13.6.12

クロウタドリのヒナとキツツキ

4月末からクロウタドリの成長記録を投稿しました。
そのヒナたちはきっともう自由に飛び回っているのでしょうね。

先週別のクロウタドリがまた裏庭に巣を作り、そのヒナが孵ったことに気付きました。
今回はそ~としておこうと思っていたのですが、昨日ヒナたちの巣立ちが始まりました。


ヒナはいつ見ても可愛いです♪
まだ遠くへ飛べないので裏庭でずっとうろちょろしているんですよ。
今のところうちの裏庭には2羽います。お隣さんのお庭でもうろうろしているんじゃないかな。
親鳥が餌をせっせと運んできます。赤く透き通った実を咥えていることもありました。
ちょっと早い?けれどレッドカーラント(赤すぐり)かもしれません。

そして裏庭ではあまり見かけない啄木鳥が家の2階の窓にぶつかって落ちてきました。
時々あるのです。野鳥が窓に突進することが・・・


あまり近づかないようにズームで撮りました。
新しいコンパクトカメラのズームは前のものよりずっと性能が良いです!

すこし離れて用事をして戻ってきたらまだいたのですが
私に気付いて大急ぎで飛び去って行きました。
軽い脳震とうだけですんだようです。良かったね。経験から学んでね。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


2 件のコメント:

  1. こんばんは。クロウタドリが2度目の巣立ち!
    順調ですね。こちらはまだ一度も来ていません。今年のイギリスはお天気が悪く、これから嵐のような低気圧が来る予定。気温も低くて寒い時はまだ暖房を入れてしまいます。毎日雨ばかり降っているし・・・なんてイギリスで良いお天気を期待する方が間違っているのですよね。

    キツツキもコッツンしてしまうんですか!
    でも飛び去ることができて良かったですね。

    返信削除
  2. shidekuboさん、おはようございます♪

    そうなんです、何だかクロウタドリがまたアイビーを
    出たり入ったりしていて巣を作るには遅いんじゃぁないですか?
    って思っていたんですが、ヒナが孵ってピーピー聞こえて
    気が付きました。
    1ヶ月程前のクロウタドリより遅いですが、前のがちょっと
    早かったかもしれませんね。

    この間天気予報でGB島だけが低気圧に包まれ
    ぐるぐるとそこだけ回転している様子を見て
    わぁ~お気の毒と思っておりました。(笑)
    今日はこちらも雨のようです。
    そうですね、朝とか3度っていう日もあってこちらも
    寒いですが、日中晴れると20度近くまで上がるので
    暖房を入れることはないです。
    オリンピックもうすぐですね!
    でもその前にサッカーですね。
    オランダはもう駄目なのでイギリス応援します!

    啄木鳥可哀想でしたが、暫くして元気に飛び去ったので
    問題なかったようです。これに懲りずにまた来て欲しいです。

    返信削除