4.6.12

バラの季節2

前回のバラの画像1枚はちょっと寂しすぎましたね。(苦笑)
もうすこし追加します。

フロントガーデンのバラたち。


バラの他に宿根草も色々咲きだしました。
また追って紹介していきますね。

エブリン

エグランティーヌ

ジュビリーセレブレーション

そして裏庭ではポールズ・ヒマラヤンムスクが咲き始めました。

すこし前まで初夏のような陽気が続いていたのですが
最近また寒くなりました。
今朝の気温は3℃で最高気温は12℃でした。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

2 件のコメント:

  1. カナダとオランダ、離れているのに、どうやら天気は同じようですね。
    こちらもちょっと前まで20度以上上がって暑かったのが、ここ1週間ほどは15度、18度、とかそのくらいで曇りと雨の日々が続いています。

    フロントガーデンのバラも素敵ですね。スタンダード仕立てにされているのでしょうか?

    うちはシュラブローズは咲いたけれども、他のバラはまだ蕾も固く・・・あともうちょっとかな?

    返信削除
  2. hanaさん、こんばんは♪

    最近アンティークの更新が続いていますが
    お花の記事でないとがっかりされる方もいらっしゃる
    かもしれないとお庭の話題も絶やさないように
    頑張っております。いつもコメント嬉しいです。

    カナダもそうなんですね。ヨーロッパも夏が春より
    暑いとは限らないんですよ。毎年違うし。
    咲き出したバラがこの涼しさで散るまでの期間が
    長いような!嬉しいです♪

    フロントガーデンにはスタンダード仕立てが3本あります。
    スタンダードだと株元にも宿根草が植えれるので。
    (欲張りなんです。笑)
    こちらでは通常バラは5月末~6月に咲きます。
    裏庭につるバラのニュードーンがありますが
    これはまだ蕾も小さいです。

    返信削除