23.6.12

古くて小さくて可愛いもの2

古くて小さくて可愛いもの(同梱品)をいくつか見つけてきました。

ホーローキャンドルホルダー


このタイプのキャンドルホルダーは通常 直径15cmですが、
これよりひと回り小さめ(直径11.5cm)のサイズのものです。
白いホーロー肌に錆が出ているのがとても良いアンティーク感です。
置いているだけで素敵な空間になりますが、是非実用して欲しいアイテムです。
キャンドルの光はとてもリラックスできます。


シルバーめっきのティーストレーナー


ティータイムでは脇役のティーストレーナーですが、
普段使うものを自分のお気に入りにするとちょっと楽しくなりますよね。
最近のティーポットにはストレーナー(茶こし)がついていたり
ティーバックをポットに入れたり出来ますが、お茶はポットの中でたっぷり泳がせて
ストレーナーで受けながら入れるひと手間かけた昔ながらの入れ方の方が
美味しく入れられると言われていますね。


フランスのキッチンクロスハンガー


昔の人は用途別にキッチンクロスを使い分けていたようで4枚のキッチンクロスが
掛けられるようになっています。

フランス語の記載で、
VERRESはガラス製品用のキッチンクロス
ASSIETTESはお皿専用のキッチンクロス
COUTEAUXはカラトリー専用のキッチンクロス
ESSUIE MAINS ハンドタオル 
がそれぞれのフックに掛けられていたようです。

今の日本で4枚もクロスを分けられている方がいらっしゃるか分かりませんが
クロスの他、キッチンツールなども吊り下げられそうですね。
ドライハーブを引っ掛けても可愛いです。


フランス  N. ANTOINE & FILS社のインクボトル


アンティークのインクボトルのほとんどはラベルが無くなってしまった状態です。
これはまだラベルも綺麗なままで残っていました。
VIOLETTE NOIRE(スミレブラック)色のインクが入っていたようです。
なんとも可愛らしい名前の色ですね。誰が付けたのでしょう~
古いガラス製品特有の気泡があちこちにあって可愛いです。
置いておくだけで絵になるコーナーができました♪

以上、4点の『古くて小さくて可愛いもの』をショップに更新しました。
同梱品です。他のものをご注文の際、こちらも合わせて如何でしょうか?


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ はじめて私のブログ及びオンラインショップのことを知った方へ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

当ブログにリンクしております、アンティーク&ブロカントのオンラインショップ
古道具 Lelietje van dalen の商品はすべてオランダから日本までの送料込みの価格で
表記しています。

オランダ郵便局は料金面でのサービスがあまり良くありません。
一番小さな小包で2kg、その次に5kg10kgとなります。
小さなもので2kgの送料を払ったり
ぎりぎり2kgで収まらない小包で5kgの送料が含まれると
商品の価格の負担が大きくなります。
その負担を何とか軽くしたいと 『古くて小さくて可愛いもの』 を集めています。
貧乏性な性格のためか(笑)まだ2kg5kgまでに余裕のある小包を
お送りするのはもったいないな~と思うのです。
軽くて小さなものなら、他の商品と一緒に送っても送料がかかりません。

ショップに『古くて小さくて可愛いもの』というカテゴリーを設けています。
この商品価格には送料が含まれていません。
これだけが欲しいとおっしゃるお客様がいらっしゃるとは思えませんし、
これに2kgの送料を含めると嬉しくないお買い物になるかもしれません。
ですからこの 『古くて小さくて可愛いもの』 は付録みたいなものだと考えていただき
小包の空きを賢く利用してお買い物していただきたいと思っています。

小さなものでも古くて素敵なものとの出会いは大きなものと同じです。
残念ながらたくさん集めてくることはできません。
ですから 『古くて小さくて可愛いもの(同梱品) 
みなさんに楽しんでいただけますようにと
暫くの間、ひとつの小包にひとつのみの販売とさせて頂きます。
ご理解の頂ければ嬉しいです。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・