17.6.12

ポレモニウムとアルケミラ・モリス

ポレモニウム・カエルレウム(西洋ハナシノブ)‘アルバム’  が咲き始めました。
思っていたより背の高かったディセントラの後ろに植えていて
ポレオニウムが見えにくくなるな~と思っていましたが
負けるものか言っているのか今年はディセントラより背が高くなりました。



アルケミラ・モリスが満開です。


今年は株がものすごく大きくなったような。
今裏庭で一番目立っている花です。


お花ひとつひとつはとても小さいのですが
たくさん咲くので存在感があります。


昨日は久しぶりに映画を見に行きました。
私の街に数年前新しい映画館ができたのですが
映画はいつも大きな街の映画館に行っていて我が町の映画館は初めてでした。
面白いのが座席の前に幅の狭いテーブルがついていて赤いボタンがついています。
ボタンを押すとドリンクなどの注文を取りに来るのだとか。
上演中にそんなことする?と思うのですが、なんだかとっても田舎だな~と思いました。(笑)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・