21.6.12

遠回り(ワイルドストロベリーの種まき)

ワイルドストロベリーの種まきをしました。半年以上前のことです。
発芽だけで3週間、その後身長3cmになるのに数ヶ月かかりました。
1ヶ月ほど前に小さいながらも本葉が出てきていたので外に植え替えました。
そして今日の状態です。
身長3cmです・・・


以前お隣さんがワイルドストロベリーが自然に出てきたと言っておられました。
うちにも自然に生えてこないかな~と思っていたら、なんだかそれらしき芽を見つけたのです。
種まきして発芽したのとそっくりな芽が。もしかして?と思ってそのままにしていると
大きく育ってきて間違いなくワイルドストロベリー♪
あちこちから出てきている芽を1箇所に集めました。


苦労して種まきで育てているものより立派!私っていつも遠回りしてるみたい・・・
でもね・・・種まきしていなかったら、自然に生えてきたワイルドストロベリーの芽を
雑草だと思って抜いていたと思うのです。これまでもきっとそうしてきたから
うちには自然に生えてこなかったのだと思います。
遠回りしなくては気付けないことって結構あるのかもしれませんね。
あ、これって私だけですか?(笑)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

0 件のコメント:

コメントを投稿