14.6.12

アンティークカフェカーテン

アンティークのカフェカーテンを見つけました。
レースのカーテンは時々見かけるのですが、カフェカーテンを見つけたのは初めてです。

未使用のものでロール状に巻かれたままでした。
ロールごと買い付けるには長すぎましたので
3m分を切り売りして頂きました。
後から念の為測ってみると3m8cmありました。
両端は切りっぱなしなので8cmの縫い代分を付けてくれたのでしょう♪


写真ではピンクっぽく写っていますが、ベージュやエクリュに近いアンティークらしい色合いです。
レースがシンプルながらにとても可愛らしい雰囲気が出しています。
カーテンクリップで取り付けるタイプですので色々な窓の大きさにも調節しやすいと思います。

この窓にはシンプルな白のロールスクリーンを付けているのですが
カーテンを取り付けたときのイメージを見て頂きたく、仮止めで取り付けてみました。
カーテンだけで部屋の雰囲気って変わるものですね。

ショップにこのカフェカーテンを更新致しました。
ご興味のある方はショップで画像を確認してくださいね。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



0 件のコメント:

コメントを投稿