29.4.12

Daucus carota

去年の10月に『ポタジェ・デー』でワイルドフラワーの種をいくつか買いました。
そのうちのひとつ "Daucus carota"。
学名だと???と思われるかもしれませんが、『野良にんじん』のことです。
ヨーロッパでは雑草のようにどこでも見られる花のひとつです。
根は直径1cmと細く、食べられないそうです。
でも私は食べるつもりではなく、このお花が欲しくて♪
お花の画像がないので、興味のある方はノラニンジンで検索してみてくださいね。


室内で種まきした Daucus carota が大きくなったので外に植え替えました。
他のワイルドフラワーも外に植え替えできるまでもうすこし。
今年うちの庭には野の花が増えそうです♪


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

2 件のコメント:

  1. なあんと(笑 忘れてました!
    昨年の秋に欲しくて「ノラニンジン 苗」と検索して必死に探していました。
    そこらへんの土手にいっぱいあるという記事ばかりで探しきれませんでした。
    家探しで何処かを車で走っている時にみつけてたのですが、
    道路とはいえよそに家の前なので取る勇気ががありませんでした(笑
    私もまた探そうっと。

    返信削除
  2. mizuさん、こんにちは~♪

    mizuさんのお庭に似合いそうだなと思っていました。
    この種を見つけた時は嬉しかったですよ~。
    ガーデンセンターでは売ってないので。
    ワイルドフラワーの種で興奮しているのは
    私だけでしたけど。(笑)

    返信削除