30.4.12

クロウタドリのヒナ成長記録3

前回の画像からさらに3日が経ちました。
最近は眠っていることがすくなくなってきたようです。
優しい目をしてると思いませんか?


と、ヒナの様子を観察していると、お母さんが戻ってきました。
くちばしにミミズをくわえています。
餌をあげなきゃね、と私は一度退散。


そしてもう一度巣の様子を覗かせてもらいました。
親子の記念撮影♪


やっぱり親子ね~。同じポーズとってます。(笑)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

4 件のコメント:

  1. 可愛いですね〜
    つぶらな瞳がチャームポイント。。。
    毎日覗き見したくなっちゃいますね。
    親鳥にとっては迷惑かな ?
    でも場所を貸しているのですからそれくらいいいよね。
    でで、、、ヒナは何羽 ? 二羽、三羽 ?
    我が家のサクランボ、ほんの少し赤みがのってきて、
    早速ヒヨドリが偵察にきています。
    大きくなってネットがかけられるかどうか。
    今年もヒヨドリとの戦い、ゴングまじか ^-^;
    エッグスタンドお見せするようなものではないですが、
    そのうちのせますね。

    返信削除
  2. ちゃまさん、おはようございます♪

    ヒナたち日に日に大きくなります。
    ふわふわの赤ちゃん毛ももう抜けてしまっていますが可愛いです。
    そうね~、迷惑でしょうね。
    毎日見てるので顔を覚えてくれないかなと期待してて、
    この人間はしょっちゅう来るけど何もしないって憶えてくれないかな~。
    駄目でしょうね。(笑)
    でもこのクロウタドリもベリー系が好きなので
    うちのブルーベリーも狙われます。
    その時は戦いますよ。(笑)

    エッグスタンド、楽しみにしています♪
    ありがとうございます。

    返信削除
  3. こんばんは。
    羽も生えそろってきたようだし
    大きくなるのは本当に速いですね。

    私も過去に観察したけど、こういう時期は
    ミミズを一番多く捕まえていたようです。
    栄養満点かしら?
    どんどん大きくなってそのうち親鳥も入りこめないくらいぎゅうぎゅうになるのでしょうね。

    返信削除
  4. shidekuboさん、おはようございます。

    本当に日に日に大きくなってびっくりします。
    良く見るとミミズがまだ動いたりしていて。
    小さくても口は大きいので噛み砕いたりしなくても
    大丈夫なんでしょうか。(笑)
    実は昨日とうとうヒナたちが巣立っていきました。

    返信削除