2.4.12

プリムラ・デンティキュラータが咲き始めました。

早春、裏庭に咲く花が少なかったので去年は意識して早春に咲く花を増やしました。
イチリンソウ、ディセントラ(ケマンソウ、タイツリソウ)とプリムラ・デンティキュラータ。


白のヒヤシンスと並んで咲きましたが、こちらは毎年花が小さくなります。
プリムラ・デンティキュラータはたくさん花を付けました。
まあるいボール型のお花がユニークです。
今まで寂しかった早春の裏庭ですがこれでここでも花が楽しめるようになりました♪


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

2 件のコメント:

  1. lunaさん、おはようございます!

    お写真を見ると、もう緑も繁っていて、さわやかな春の風景ですね~。

    やはり白と緑の組み合わせ、コントラストがいいですね。うちももっと白いお花を増やそうっと!

    そちらはもうイースター休暇などが始まっているのでしょうか?こちらは金曜日しかお休みになりませんが(会社によっては来週月曜日もお休みのようですが)。

    返信削除
  2. hanaさん、こんばんは♪

    ここは常緑のものが多いところなんですが、
    カンパニュラがわっさわっさと茂ってきました~。
    裏庭は日陰が多いので白の花をたくさん植えています。
    暗いところに白の花が咲くとぱっと明るくなりますよ♪

    こちらは第1イースターが日曜日、第2イースターが月曜日です。
    金曜日は平日です。イースターと言えどもお国によって違うものですね。

    返信削除