17.4.12

"Keep calm and carry on"


ワイルドストロベリーの種まき。確か種を蒔いたのは1月上旬でした。
そして今の状態が↑です。
え?と思われません?もう3ヶ月以上経っているんですが
まだこんなにちっちゃいです(身長 2 cm)。
発芽だけでも3週間以上かかりました。
でもこれがワイルドストロベリーの成長ペースなのでしょう。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

『すずらんの日』(5月1日)を “古道具 Lelietje van dalen” の
オープンの日にしたいと思っています。
そしてその1週間前の4月24日に予約受付開始、
5月1日までにお支払いが確認できたご注文は
5月2日~の発送を予定しております。
そのため今週より商品を少しずつ並べていきます。

ショップでは商品説明に私個人の思いをあまり記載しないつもりです。
その分ブログでは私が感じていることをすこし書いていこうと思っています。
独り言だと思ってお付き合いください。(笑)


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

4 件のコメント:

  1. lunaさんこんにちは。。。
    日本はいっきに春が進んでいます。
    我が家の地味なねこ庭も、宿根草が次々咲いて、
    木々の花も咲いたり蕾をつけたりです。

    オープンに向けてなにかとお忙しいことと思います。
    どうかお体ご無理になりませんように・・・
    と言いつつまだかな〜と楽しみに待っています ^-^
    商品への思い、独り言も期待大ですよ〜
    がんばって !

    返信削除
  2. キャサリン2012年4月18日 9:45

    lunaさんこんにちは~^^

    ワイルドストロベリー大好きです♪
    種から育てたことはないのですがほんとに強い子ですよね!
    先日小さな鉢に株分けしたとこでした。
    収穫がど~も苦手な私・・・
    いらした方にどんどん収穫してもらっています(-_-;)
    私はもっぱら観賞側です(笑)

    ネットショップの準備でお忙しいですか?
    楽しみにしています^^

    こちらは桜も散り
    今は菜の花が満開ですよ~

    返信削除
  3. ちゃまさん、おはようございます。

    日本の春を皆さんのブログで感じたい・・・と思っていたのですが、
    土曜日からインフルエンザで寝込んでいました。
    最近すこし寒くなって今朝も-4度でした。
    お花も足踏みをしているようです。
    今日は体がずいぶん楽になったのでもりもり頑張っていきたいと思います♪

    独り言聞いていただけます?(笑)
    ちゃまさん、応援してくださって有難うございます。
    楽しみにしてくださっているご期待に添えるよう頑張りますね♪

    ちゃまさんところにも久々に遊びに行きますね~♪

    返信削除
  4. キャサリンさん、おはようございます♪

    実は私、ワイルドストロベリーがどんな花を咲かせるのか、
    どんな葉が展開してくるのか知らないのです。
    実が目的でないとは、そんなに素敵なのでしょうか?
    去年ジャムポットを買ったのですがそれにワイルドストロベリーの種がついていました。
    種から育ててジャムを作りましょうというセットでした。
    ジャムを作るにはかなりの実が必要だと思うのですが
    3ヶ月以上経ってもこれだからどうなるか。(笑)
    足りなければキャサリンさんところのを摘みに伺います。(笑)

    寝込んでおりまして準備が・・・
    気持ちだけが焦っておりまして今日はこのタイトルでした。(笑)
    キャサリンさん好みのもの見つかるかしら~♪
    お財布に優しいお値段で紹介したいと思っていてますので覗いてみてくださいね。

    あ~、キャサリンさんのお庭も春が来ているんでしょうね。遊びに行きますね~♪

    返信削除