21.4.12

クロウタドリのヒナが孵りました。

メスのクロウタドリがあまり巣から離れなくなり、ヒナが孵るのも間近かと思っていたら
メスのヒナが高くさえずりながら巣から飛び出して行きました。
そのさえずりが「生まれたよ~」と言っているように聞こえました。(笑)

卵を確認したときの画像です。

そして巣を確認すると生まれていました、ヒナが3羽♪
孵って間もないようでした。
ヒナがすこしグロテスクに見えますので、そういうのが苦手な方は
続きを読まないでくださいね。

好奇心と勇気のある方は(笑)  ↓  の続きを読むからどうぞ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

卵にまだくるまれているかのように、まん丸の体制のままです。



一番上のヒナはう~んと背伸びをしましたよ。


ヒナが生まれると母親はもう巣で暖めることはないと思っていたのですが
今でもまだ座っています。
ヒナはまだ毛が生えていないから寒そうですものね。
でもこの小さなヒナたちがあのおデブのヒナになるのかと思うと不思議です。

ヒナの成長記録これからも続けますね。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



4 件のコメント:

  1. キャサリン2012年4月22日 14:31

    lunaさん
    こんばんは^^

    勇気を持って見ました~^_^;
    想像していた通り?グロテスクです~(笑)
    でもこれからのヒナちゃん楽しみっ
    真っ黒ちゃにいつなるのかしら??

    返信削除
  2. キャサリンさん、こんばんは♪

    見てくださったのですね~。
    私もここまで小さいのはちょっと引き気味でしたが
    好奇心の方が強かったです。
    そうですね、どのぐらいかかるのでしょう?
    巣立ってしまうとどれがうちで生まれたヒナなのか
    分からなくなっちゃうので確認できないかな?
    今から足に印のリボンつける?(笑)

    返信削除
  3. こんばんは。
    たまご無事に孵ってよかったですね。
    それにしても巣の作りがとてもきれい。
    まるでバスケットを編んであるみたいです。
    1本1本運んでこうやって作ってしまうのだから、本当に感心してしまいます。

    こちらのBlackbirdは巣に泥んこも混ぜて作りますが、見た限り泥で固まっているような部分は見えませんね。

    返信削除
  4. shidekuboさん、おはようございます♪

    無事孵りました~。嬉しいです。
    え?イギリスのクロウタドリは泥を使いますか?
    鳥もその土地にあったものを使うのでしょうか?
    興味深いですね。
    本当によくここまで器用に綺麗に編みますね。
    誰に教わることもなく?本能で?できちゃうのがすごいです。

    花壇の土の下に引いているビニール製のシートを
    引っ張っている姿をよく見かけるのですが
    この巣 ↑ にも使われているのが分かって
    笑っちゃいました。

    返信削除