1.4.12

すずらんの新芽と新しいスタート

すずらんの新芽が出てきました。
去年の早春に裸苗を植えて芽が出て葉は育ったものの花が咲かなかったものです。
今年はどうかどうか咲いてください。待ち焦がれていますよ。


今年新年が明けたときに自然に湧きあがってきた感情があります。
『今年は実行の年にしよう』という気持ちです。
その時これをと決めていたものがあったわけではなく
やりたいことは何でも待たずにやることにしようと思ったのです。
小さなことから少しずつ始めて、今さらにもうひとつ始めようとしていることがあります。
アンティーク&ブロカントのオンラインショップを開くことにしました。
心が決まったのは今年の2月にスケートで一歩前へ踏み出すということを学んだときです。
普段ブログでは自分の気持ちを書き込むことは少ないですが、
あの時はそういうことを考えながらスケートをしていました。
一歩前へ踏み出さなければ何も始まらない。という当たり前のようなことが
中々できないこともあります。
でも今年は実行の年にしたいと自然に湧きあがってきた気持ちと重なり
新しいスタートを踏み切ることにしました。
まずは小さな一歩ですが、このすずらんの新芽のように新しい気持ちで望みます。
暖かく見守ってくだされば嬉しいです。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

10 件のコメント:

  1. キャサリン2012年4月2日 7:39

    lunaさんこんにちは^^

    えーーーーっ!!
    アンティークのオンラインショッピング??
    うれしーーー!!
    楽しみにしていますねっ^^

    返信削除
  2. lunaさんこんにちは〜
    素敵なニュースですね !
    ずっと心の中で暖められていた思いが、スケートの一歩を踏み出したことで、新しいスタートの勇気になったのですね。。。
    オランダを中心にヨーロッパのアンティークやブロカントの品々でしょうか ?
    見せていただくのが楽しみです ♪
    いつから始まるのかな ?

    鈴蘭も可憐に咲いてほしいですね〜

    返信削除
  3. キャサリンさん、おはようございます♪

    えーーーっ!?キャサリンさんアンティークお好きだったのでしょうか?
    楽しみにしていただけるようなお店が目標です。
    皆さん全員の好みに。。。とはいかないと思いますが
    私が自分でも欲しいものたちだけを集めるつもりです。
    この投稿でまたまたラッキーパーソンにコメント頂けてすごく嬉しいです。
    キャサリンさん、いつもありがとうございます。

    返信削除
  4. ちゃまさん、おはようございます♪

    ドキドキしながら公表したのですが、コメント頂けて嬉しいです。
    今までのキャリアとは全く違う世界でやっていくことに
    不安がないことはないですが、『これで失敗しても死ぬことはない』と思って(笑)
    スケートの時の一歩前へ踏み込むことは
    こんなに単純なことができなかった私は一体・・・と
    思えておかしかったです。
    私が好きだと思えるものはどこのものでも集めてくるつもりです。
    日本のものは流石に手に入らないですが(笑)

    すずらんが咲く頃のオープンを目指しています。
    だからこのすずらんには咲いて欲しいという気持ちは
    すご~く強いです。(笑)

    返信削除
  5. 朝4時だったかな、一番にコメントなので控えてました(笑
    いつ始まるのかとずっと聞きたかったのですが、
    いよいよですね。鈴蘭の咲く頃って?もうすぐ?
    どんなショップを見せていただけるのかワクワクです。
    球根もあるのかな?頑張ってね。

    返信削除
  6. mizuさん、こんにちは♪

    コメントの調子が悪かったようで認証制を解除していたのですが
    英語のスパムのコメントが何件か入っていたので
    また認証制にしました。

    朝4時ってことはこの投稿書いたばかりの時間ですね。
    相変わらず早起きで~。

    時間掛かってるでしょう?(笑)
    仕入れに時間がかかっているのですが、
    取り扱うものが長い年月を経て大切に使われて
    きたものたちばかりなので私がここで数ヶ月早めても
    まったく意味ないので(笑)マイペースでやってます。

    すずらんの咲く頃・・・けっこうもうすぐです。(冷汗)
    球根是非やりたいですが輸入制限がある品目に
    なるのでできるかどうか。
    コメントありがとうございました。

    返信削除
  7. lunaさん、おはようございます。

    アンティークのオンラインショップ、わあ、すごい!楽しみですね!

    こちらは日本対象のみになるのでしょうか?

    うちは家も去年買ったばかり。庭に植物を増やすだけでも手一杯で、なかなかデコレーションにまで手が伸ばせていませんが。

    アンティークって味があっていいですよね~。人の手のぬくもりが感じられて。

    楽しみにしていますね~。

    返信削除
  8. hanaさん、こんばんは♪

    オンラインショップといっても国ごとに法律が違うので
    今のところ日本向けを対象にしています。
    日本でのアンティークの販売は古物商許可が必要なのですが
    海外から日本への直接輸入の販売の場合はこれが
    不要でできることが判りました。

    去年買ったばかりのお家ですか♪
    色々と手を入れるところがあって大変ですが
    どんな風にしようかな~と楽しみでもありますよね。
    カナダでしたらフランスの影響もあり素敵な
    アンティークやブロカントショップもありそうですね。
    こちらではどんなものがあるのか見るだけでも楽しんでください♪

    返信削除
  9. lunaさん、なんて素敵な決意と素お知らせ♪
    よく、願えば叶うと言いますけど
    やっぱり願っただけでは叶いませんよね。
    自分の足で一歩踏み出してこそなのだと思います!
    誰かが背中を押してくれたとしても
    歩き出すのは自分ですものね。
    オンラインショップのオープン、すごーく楽しみにしています^^
    アンティーク・ブロカント好きとしては
    たまりませ~ん。

    植物を育てていると、ただただ好きでしているはずなのに、植物のその姿からふと色々なことに気づかされたり教えられたりしますね。
    この冬の間に、lunaさんはきっとしっかり根をはっていたのだろうな~。
    スズランの小さな芽、応援しています。
    lunaさんも素敵な夢の花を咲かせてください。

    返信削除
  10. junさん、おはようございます♪

    うぅ(嬉涙)、junさんとてもうれしいコメントありがとうございます。
    小さな一歩なのですがスケートのときのように
    それができるまでにすごく時間がかかりました。(笑)
    ひとつクリアしても次の障害がでてくるものですが、
    初めのこの一歩を前に踏み出したときのことを
    忘れずにやっていきたいと思っています。

    そうですね、植物から学ばされる、気づかされること嬉しいですね。
    でもそれはきっと育てる側の問題ですね。
    忙しすぎて気づけないこともきっとたくさんあるはず。
    junさんのように心に余裕をもって色んなことに
    気づかされ学んでいきたいです。

    冬の間に根をはっていた・・・そういう風に考えていませんでしたが
    そうだったらいいな♪見えない部分で成長していたなら・・・
    スズラン、私の誕生花で母が一番好きな花です。
    小さな小さな花ですが、出会えたときの嬉しさを
    感じていただけるようなお店にしたいです。
    応援ありがとうございます。精一杯頑張ります。

    返信削除