4.4.12

テラスを作ろう♪

3階の寝室にテラスが付いています。
ここからは近くの森が眺められるので
この家を買ったときは(4月1日で7年になりました)
ここでゆっくりお茶や朝食をしても素敵だな~♪と思っていました。
ところがフロントガーデンと裏庭だけで十分なので
ここはお天気の良い日お洗濯を干すだけの場所になってしまっています。(汗)
何だかこのスペースがもったいない気がしてきて
ここにテラスをつくってみようかと思っています。


画像のテーブルと椅子はマンションに住んでいたときにベランダで使っていたもので
ここにずっと置いてあったのですが全く使ってなく埃だらけでした。(苦笑)
このままでもお茶はできますが、殺風景すぎて座りたくないですよね?(笑)
日当たりの良い場所なのでここでお日様が大好きな植物も
育ててみようかと思っています。

↓テラスから見える森です。



あまり大掛かりにするつもりはないのですが
オンラインショップの準備を優先させるので
ゆっくりマイペースでやっていきます。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

4 件のコメント:

  1. ひぇー!
    lunaさんはなんて幸せさんなの!
    昨日の森の記事もみながらつくづくとそう思っていたのですが、
    ご自宅でもこんな素敵なスペースと光景があるなんてね。
    テーブルセット、シンプルで私好きなだあ~

    先日BSで海外の雑貨のパニエものをやっていました。

    返信削除
  2. mizuさん、おはようございます♪

    そうなんです・・・使ってないなんてもったいないでしょう?
    日向が好きなのに日陰の多い裏庭に置かれている鉢物をとりあえずここに移すことにしました。すくすく育ってくれればいいな~。

    昨日ガーデンセンターでmizuさんところのと同じような
    フォルムのベンチを見ました。
    このタイプのは今まで目に付かなかったのですがmizuさんところのがすごくいいので気になっています。
    どうやって主人説得するかな~(笑)

    これと同じサイズの煉瓦をご自分で敷かれたのですか???水タンクの高さ調整で一枚だけ持ったことがあるのですがこれはすご~く重くて私には無理です。mizuさん無理しないでご主人とご一緒にするほうがいいですよ。怪我するかもしれないし・・・

    パニエが流行っているのですか?日本は流行に敏感ですね。
    こちらは日本で流行ったものが数年遅れで流行ります。(笑)

    返信削除
  3. mizuさんもおっしゃっていますが、本当にうらやましいです!

    こんな素敵な風景がおうちから見られるなんて~!

    うちは1階建てプラス地下のうち(こちらではバンガローと呼びます)なので、見渡せるような場所もないですし、窓の外から見える風景、バックヤードの風景もみな住宅地・・・

    テラスもいいな~。

    どのようなテラスになるのか、楽しみですね~。

    返信削除
  4. hanaさん、こんばんは♪

    本当に、mizuさんがおっしゃるように私は幸せ者ですね・・・
    今持っているものをもっと楽しまなければと思います。

    カナダはバンクーバーの壮大な自然のイメージしか
    ないのですが、トロントは都会なんでしょうね。
    hanaさんが楽しみにしているイースター休暇は
    明日からですね。お庭づくり頑張ってくださいね。
    またそちらのブログを覗かせてくださいね。

    返信削除