18.4.12

お花が似合いそうなブロカントたち


商品の紹介初日の今日は『お花が似合いそうなブロカントたち』をお店に並べました。
お花が好きな私は無意識のうちにお花を飾るためのものを探しているようです。
詳しい画像や商品の説明は、古道具 Lelietje van dalen で紹介しております。

シルバーめっき ミルクピッチャー
このシルバーめっきのミルクピッチャーは一目惚れでした。
シルバーめっきがかなり剥がれています。
でもそれがとても暖かく柔らかい雰囲気を放っているように思えます。
このまま飾っておくだけでも、小さなお花を生けても素敵です。
フランスより

アイアンボトルホルダー
私もお庭で使っているお気に入りのアイテムです。
私のは持ち手の木の部分が取れてしまっていますが
これはまだしっかりと付いていてとても可愛いです。
元々はボトルを入れるホルダーです。
牛乳瓶とかが入っていたのでしょうか?
フランスより

ワイヤーエッグバスケット
ワイヤーのエッグバスケットも私の好きなアイテムです。
私はキッチンでカフェオレボウルを重ねて収納するのに使っています。
昔の人達はこれを持って鶏小屋まで卵を採りに行っていたのでしょうか?
フランスより

モスグリーンのホーローコランダー
お庭で使ったり、キッチンで玉ねぎやジャガイモ、
フルーツの収納にと、色んな使い道があるコランダー。
その中でもこの田舎っぽい形のコランダーが使い易くて好きです。
今回素敵なモスグリーンのものを見つけました。
この色のこの形のコランダーを見たのは初めてで
出会ったときはどんなお花が似合うかな~?とワクワクしました♪
フランスより

* * * 送料の壁について * * * 

できるだけお財布に優しいお値段で紹介できるよう努力をしておりますが
オランダ郵便局が料金面で細やかな対応をしておらず
一番小さなものでも2kgの価格設定になっており、次は5kg、10kgとなっています。
小さなものをひとつだけお買い求め頂きますと送料がかなり負担になり
価格が高めに感じられるかもしれません。

例えば↑のモスグリーンのコランダーとエッグバスケットの組み合わせでしたら2kgまでの
小包でお送りできます。どちらも単品ですとそれぞれに2kgまでの送料がかかり、
各6300円となりますが、どちらも一度にお買い上げの場合は
ひとつ分の送料が引けますので10600円となります。

その他小さなもや軽い商品も紹介していきますので
そちらの商品と合わせてお買い求め頂けると
送料の負担がすこし軽くなると思います。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

お店で紹介するアンティークやブロカントは、私の心に響いてきた子たちばかり。
だから好みの偏った品揃えになるかもしれません。
そして私自身がが欲しい♪と思えるものへの出会いはそうたくさんあるわけではないので
他のアンティーク・ブロカントのショップのように多くの品揃えで
お客様をお迎えできるお店にはならないと思います。
ひとつひとつじっくりとご覧になって頂いて心に響くアンティークやブロカントとの
出会いがありましたら、とても嬉しく思います。



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

4 件のコメント:

  1. ミルクピッチャー、素敵。
    雑貨は好きですが、うちは庭も家も小さいので、なるべく増やさないようにしてるんですが、やはりほしくなってしまいますよね~。

    返信削除
  2. hanaさん、こんにちは♪

    ミルクピッチャー、フォルムも色も素敵でしょ?
    長い時を刻んできた貫禄でしょうか?
    何でも受け止めてくれそうな暖かさがあるように思います。
    あ、また独り言です。(笑)

    そちらにしばらくお邪魔していませんでした。
    また遊びにいきます~。

    返信削除
  3. いよいよ登場しましたね。
    私もミルクピッチャー指をくわえてみています。
    あとホーローのコランダーも素敵な色ですね〜
    素敵な出会いがあるといいですね ♪

    返信削除
  4. ちゃまさん、こんばんは♪

    このピッチャーは大きさの割りにずっしりと重いので
    しっかりと作られていると思います。
    コーヒーポットやシュガーポットはなかったので
    これだけが残ったのでしょうか。
    セットになると値が張りますが、ピッチャーだけなら
    手が出せるお値段なのが幸いでした。
    これはもうすぐに目に飛び込んできましたよ。(笑)

    コランダーの色お好きな色ですか?私もすごく気に入っているんです。
    お庭でもお花の色と馴染みそうな色なように思えます。

    ご意見お聞かせくださってありがとうございます♪

    返信削除