23.4.12

グレインサック

グレインサックは収穫した穀物を入れるための袋です。
リネンの中でもかなり分厚く、非常に丈夫な品質で作られています。
オランダではこれをクッションやバッグにリメイクして使う方が多いようです。

グレインサックには色々なデザインがあります。
ラインだけのシンプルなもの、モノグラムが入っている凝ったデザインのものなど。
今回ショップで紹介しているグレインサックはシンプルなデザインのものです。


ダークブラウンのグレインサックは安く買い付けができたのでお求め安いお値段で
紹介しています。今後この大きなサイズのものをこのお値段で紹介できそうにないので
お探しの方は是非♪

ダークブラウンのラインのシンプルなグレインサック

お店で紹介するリネン類は綺麗な状態のものでも必ず一度お洗濯をしています。
(未使用品でその状態を保ちたいために敢えてお洗濯していていない例外もあります。)
グレインサックは穀物が入っていたわけですから汚れは半端ではありません。
中には3度お洗濯したものもあります。
すすぎのお水を何度替えても汚れが次から次へと出てきました。
この汚れにはもう~参りました。(笑)じゃぶじゃぶしていると背中が痛くなってきて・・・
もうだめかも~と思いましたがすすぎのお水が透明になってきたときの嬉しさったら♪
手のかかる子ほど可愛いといいますが・・・

ブルーとホワイトのラインのグレインサック

こうしてお嫁入り前にお洗濯したりアイロンをかけたりするのですが
手に触れている間、長い間ずっと使われないまま今まで残ってきたのはどうして?とか
これまでどんな所にいたのかな?今までどんな光景を見てきたのかな?と
想像を巡らしてしまいます。そうするとだんだんと愛着が沸いてくるんです。
いけない、いけない、これはいつかお嫁入りする子たちでした。

2種類のグレインサックをショップへ更新しました。
気持ちよく使っていただけますように・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿