28.4.12

クロウタドリのヒナ成長記録2

前回のヒナの画像からさらに3日が過ぎた時の画像をアップします。
今回はグロテスクからは抜け出たようなので、見ていただいても大丈夫だと思いますが・・・

↓ こちら。え???すごく大きくないですか?


え~~~、一気にこんなに大きくなったの???

ってびっくりしていたのですが、母親鳥でした。(笑)
雛だと思っていたのでズームを使わずカメラを近づけました。
流石ヒナ、怖いもの知らずだわ~と思っていたんですけど。(笑)
50cmぐらいまで近づいたのですが、母親鳥逃げ出しませんでした。
可哀想なことしてしまいましたね。すごく怖かったでしょう。

しばらくして巣から飛び出したのでヒナはそんなに上手に飛べないでしょう~
と思って、また巣を確認。

↓ こちらがヒナです♪


ふわふわの羽がいっぱい生えてきています。
そしてふにょふにょしていたくちばしがしっかりしてきましたね。
ず~と目を閉じているのですが、目をパッチリ開けたかと思うとまた閉じて・・・
目を開けた時の写真を撮らせてもらえません。

餌は父親鳥、母親鳥協力してあげているようですが
父親鳥が餌をくわえて巣に入っていく前に一声高くさえずります。
そのさえずりにヒナが反応するんです。
ピーピーって小さなさえずりが巣から聞こえてきます。
もう親鳥のさえずりの聞き分けができるようになったんですね。

そろそろ巣が窮屈になってきましたね。
初飛行はいつになるでしょう?
でももうしばらくうちでゆっくりしてってね~。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



4 件のコメント:

  1. キャサリン2012年4月28日 14:59

    lunaさん
    こんばんは~^^

    こちらはGWが始まりました
    そちらはないのですよね??

    うっわ~~^^
    ってやっぱり親だよねっ(笑)
    くの字のお口がなんとも愛らしいわ~*
    お目目開けるともっと可愛いだろうな・・・

    しかしこの状態をカメラに収められるって
    羨ましです

    返信削除
  2. キャサリンさん、おはようございます♪

    GW嬉しいですね。どちらかお出かけされるのでしょうか?
    こちらは4月30日が女王の日で祭日ですが、
    オランダはヨーロッパの中でも祝日が少ないのです。
    しかも祭日が週末になっても振替え休日っていう
    ことにはならなくって。
    会社勤めしているときは、それが嫌でね。(笑)
    日本は本当に祝日が多い!とオランダ人の同僚が
    羨ましがっていました。

    可愛いでしょう~?
    ず~と眠っているのですが、時々開ける目が
    とても綺麗です。↑のお母さんの目も綺麗だな~
    と気が付きました。
    寝ぼけているのか親鳥が持ってきてくれる
    餌をねだるように時々くちばしを大きく開けます。
    その口の大きいこと!(笑)

    返信削除
  3. こんにちは
    ヒナにふわふわした羽が生えてきましたね~。
    この前の写真も見ましたよ。(笑)あんな時期の写真が撮れるなんてすごいことですよね。
    やっぱりちょっと可愛いとは表現しにくい感じでしたが。。。(笑)
    親鳥のヒナを守る顔つき 可愛いですね。
    完全に目があってます?ね。

    返信削除
  4. Lalaさん、こんにちは~♪

    前の写真も見れましたか?
    そう、ちょっと怖いぐらい小さいでしょう?
    卵から孵ってすぐだったと思うのですが、
    卵の殻が巣に残っていなくってどうしてかな?って
    思っていたのですが、主人が母親鳥が掃除を
    するって教えてくれました。何だか人間みたいですね。

    母親鳥の可愛い顔つきもあってヒナかと勘違いしました。
    怯えているようには見えませんでしたが
    実際はすごく怖かったんじゃないかな~。
    これが父親鳥だったら逃げたかなって思ってます。(笑)

    返信削除