6.4.12

アンティーク&ブロカントのオンラインショップ Lelietje van dalen

すこしずつ準備を進めているアンティーク&ブロカントのオンラインショップ。
どんな形でお店にしようかとあれこれ考えた結果
最初はブログを使ってはじめようと思います。
ショッピングカートをつけないメールによる注文です。
だからすべて手動で効率は非常に悪いです。(笑)
まだまだサイトは準備中ですが、取り敢えずアドレスが決まりました。

http://furudougu.blogspot.com/

お店の名前は "古道具 Lelietje van dalen"です。
レーリーチェ・ファン・ダーレンと発音します。
長い名前で憶えられないと思うのですが、オランダ語で『すずらん』を意味します。
すずらんは大好きな花のひとつで私の誕生花でもあるので特別な花のように思えます。

春のシンボルであるこの花は愛する人や大切な人へ贈る習慣があり
贈られた人には幸福が訪れると言われているそうです。
長い年月を経て大切に使われてきたアンティークやブロカントを見つけてくださった方々に
喜んでもらえるといいな、幸福が訪れるといいなと願いつつ
この花をお店の名前にしました。

↓今日のすずらんの様子です。



・ ・ 
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

4 件のコメント:

  1. キャサリン2012年4月7日 0:30

    lunaさん
    おはようございます^^
    オンラインショッピングのお知らせに胸ふくらみます♡
    できるだけ簡単な操作でお願いしまっす(笑)
    高価で買えなかったりして・・・
    トホホっ・・(@_@;)

    すずらん・・私も大好きですよ
    白くて小さく可憐に咲く姿・・
    きっとlunaさんみたいなんでしょうね~*

    楽しみにしています(^O^)/

    こちらは桜満開で昨夜は夜桜そして明日はお弁当もっていや買って?お花見です
    春ですね~~^^

    返信削除
  2. キャサリンさん、おはようございます♪

    操作は・・・「ない」ですよ。(笑)
    お店のサイトを見ていただいてメールで注文して頂くだけです。

    昨日はすこし遠いところへ買い付けへ行ってきました。
    ひとつ欲しかったものが手に入ったのですが
    (逆に言えばこれしか収穫がなかったのですが。笑)
    これはアンティーク(作られてから100年以上経っているもの)で
    た、高かったんです。(笑)買うかどうか迷いましたが
    次に出会える可能性はものすごく低かったですし
    これが買い付けでなく出会っていたとしたら
    絶対に買っていたものなのです。
    もう手が震えるくらい欲しかったです。大袈裟?(笑)
    そこへ日本への送料もかかるのでそういうアンティークは
    やはり高価になってしまします。
    お店に並べる前にこのブログでも商品を紹介して
    いきたいと思うので見るだけでも楽しんでくださいね。

    ずずらんお好きですか?可愛いですよね~♪
    私みたいではないです。それはすずらんさんに失礼です。(笑)

    夜桜にお弁当持ってお花見!あ~私もキャサリンさんの
    ブログでお花見しま~す。

    返信削除
  3. lunaさんこんにちは。
    いつも読み逃げばかりしています。
    あっ、ポチッは忘れませんよ〜 ^-^

    lunaさんにぴったりな素敵ななまえがつきましたね。
    でも私、覚えられないかも〜 ^-^;
    チューリップのなまえさえあやふやです。
    簡単にお買い物出来るとはうれしいです。
    お安いものもたくさんお願いします ^-^

    オランダで10年ですか。。。
    きっとやさしい素敵なご主人なんですね ♡
    記念日を忘れずブーケのプレゼントなんて、
    オンラインショップで爪の垢を注文します。
    鈴蘭の咲く頃楽しみにしています。

    返信削除
  4. ちゃまさん、おはようございます♪

    ちゃまさんにいつもポチッしてもらっていることを思うと
    ブログ頑張るしかないです!

    皆さんに覚えて頂けないのは当然のことで。(笑)
    lunaのアンティークショップと呼んでいただいても♪
    難しいお店の名前で申し訳ありませんが、
    すずらんを贈るという習慣にまつわる言い伝えが
    私の気持ちにぴったりだったので・・・
    そして是非オランダ語にしたかったのです。
    ちゃまさんに安くと言われると腰がひけちゃいます。(笑) 
    ちゃまさんがフリマでゲットしているお値段では絶対無理です・・・

    10年経ちました。これからも一日一日を大切に
    過ごしていきたいです。
    記念日をコロッと忘れる私とは大違い。(笑)

    スズランの芽が大きくなるのを見ると
    嬉しいような、焦るような複雑な気持ちです。(笑)

    返信削除