11.5.12

フランスのホーローSEL缶

ホーローのキッチン用品が大好きで、今までにいくつかホーロー製品を集めてきました。
SEL缶も欲しいな~と思っていたのですが、お店を始めてやっと気に入ったものに
出会いました。だから自分用にはできません。(苦笑)
シンプルだけれどレタリングが綺麗なSEL缶です。


この SEL缶、昔のキッチンには必ずあったのだとか。
塩を保存するための入れ物ですが、今の少人数の家族には大きすぎますね。
今は皆さんどんなことに使っているでしょうか。
キッチンツールを入れたり、グリーンの鉢カバーにしたり。
オランダでは食器洗剤やブラシを入れるのに使われたりします。

ショップへこの SEL缶を更新しました。ご注文は随時承っております。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

2 件のコメント:

  1. ううう、素敵な柄ですね。
    いいの見つけましたねっ。
    次見るのも楽しみ!
    新商品がアップされると新鮮でいいね。
    そちらは大変でしょうけど。

    昨日の買い物は無しでした。
    値段的にもこちらの方がよく見えたりです。

    返信削除
  2. mizuさん、おはようございます。

    うぅ、私はmizuさんの好みが分かってないみたいです。
    こういうのはmizuさん好みでないと頭から決めていました。(笑)
    どこの国のものでもとこだわりはないのですが
    結局自分がお金を出しても買いたいと思えるものは
    フランスのものが多いです。
    オランダやドイツは質実剛健で一般家庭で使われる生活用品まで
    レタリングに拘ったりしなかったのかもしれません。

    楽しみにしてくださって感謝です。
    これからも頑張って素敵なものを探しますね!

    返信削除