5.5.12

バケツいっぱいの勿忘草

種まきで育てている勿忘草が待ちきれなくて(笑)
1ヶ月程前にまだ花の咲いていない勿忘草の苗を買いました。


ホーローのバケツに入っています。
バケツに穴を開けてしまうのがもったいなくて
(かといって花を植える以外に使ったことはないのですが。笑)
大きめのプラスチックの鉢に植え込んだものをバケツに入れています。


勿忘草に良く似たブルンネラとオムファロデス(どちらも宿根草)は育てているのですが
実は勿忘草は初めてのお花です。
1年草はすこし苦手なのですが、毀れ種で残るなら育てたいな。
今更?ですが、ちょっとハマッてしまいそうなお花です。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

先週お買い頂いたアンティークの発送をしました。
そして昨日お客様から「届きました」とメールを頂きました。
届いたアンティークのお写真まで付けてくださいました。
来るべきところに収まっているという印象を受け
心から嬉しく思いました。
そしてなんとそのお宅のお庭にはすずらんの花が咲いていました。
咲き始めたすずらんのお写真までも見せてくださったのです。

贈られた人に幸福が訪れると言われているすずらん。
その言い伝えに因んで名付けたお店の名前ですが
あれは贈った人にも幸福が訪れるということではないかと感じています。
ありがとうございました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


0 件のコメント:

コメントを投稿