16.5.12

アンティークのビスク・ドール

今回はショップの商品の紹介ではありません。

お人形はコレクションしていませんが見るのは大好きです。
アンティークショップに行くと時々目にするのですが
今回のこのお人形はちょっと惹かれました。
もちろん買えるお値段ではありません。(笑)
写真を撮る許可を得たのでブログで紹介したいと思いました。


100年以上前のお人形。
昔は繊細で可愛かったのだろうと想像できるお洋服ももうどろどろで
靴下も大きな穴が開いていました。
この洋服はお洗濯すれば綺麗になるかな?とか
髪はもうちょっとなんとかできないかな?
とか色々思い巡らしてしまいます。(笑)
それでも磁器でできたお顔はとても綺麗な状態で
透き通るような青い色の目に吸い込まれそうです。
あどけないお顔を見ていると今にもニコッと微笑みそうな気がしませんか?
この子はここでどのぐらい次の持ち主を待ってるのでしょうね。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・