24.5.12

古くて小さくて可愛いもの

以前に送料の壁について投稿したことがあります。
オランダ郵便局は料金面でのサービスがあまり良くないということです。
一番小さな小包で2kg、その次に5kg10kgとなります。
小さなもので2kgの送料を払ったり
ぎりぎり2kgで収まらない小包で5kgの送料が含まれると
商品の価格の負担が大きくなります。
その負担を何とか軽くしたいと 『古くて小さくて可愛いもの』 を集めています。
貧乏性な性格のためか(笑)まだ2kg5kgまでに余裕のある小包を
お送りするのはもったいないな~と思うのです。
軽くて小さなものなら、他の商品と一緒に送っても送料がかかりません。

ショップに『古くて小さくて可愛いもの』というカテゴリーを設けました。
この商品には送料が含まれていません。
これだけが欲しいとおっしゃるお客様がいらっしゃるとは思えませんし、
これに2kgの送料を含めると嬉しくないお買い物になるかもしれません。(笑)
ですからこの 『古くて小さくて可愛いもの』 は付録みたいなものだと考えていただき
小包の空きを賢く利用してお買い物していただきたいと思っています。

今日はショップに 『古くて小さくて可愛いもの(同梱品) 2点更新致しました。
小さなものですが、古いものなのでもう二度と出会うことがないかもしれないものたちです。


一つ目はお花のフォルムの携帯コップです。
これを見つけたときはとてもとても嬉しかったです。
何とも言えない色合いの可愛いお花のフォルムの小箱。
いかにもフランスらしい可愛らしいブロカント♪
中を開けてびっくり。折りたたみ式のコップが入っていました。
会社勤めをしていた頃はランチの後に歯磨きをしていましたが
そんな時に使えるな~♪と思いました。
また薬を常備されている方や、小さなものを収納するのにも使えると思います。
どんなコップなの?と思われた方は古道具 Lelietje van dalenをご覧下さい。


もうひとつはアールデコの絵柄が入った小箱です。
ベルギーの印刷屋さんの名前と住所が入っています。
名刺が入っていたのだと思います。
昔の人は会社にお勤めでなくとも名刺を持っていたのだと聞いたことがあります。
主人方の祖母の名刺を見たことがあります。
箱に電話番号が印刷されていますが、たったの3桁です!
日本で言うなら明治~大正時代のものでしょうか。

小さなものでも古くて素敵なものとの出会いは大きなものと同じです。
残念ながらたくさん集めてくることはできません。
ですから 『古くて小さくて可愛いもの(同梱品) 
みなさんに楽しんでいただけますようにと
ひとつの小包にひとつのみの販売とさせて頂きます。
ご理解の頂ければ嬉しいです。

小さくても古いものが好きな方に喜んで頂けますようにと願いつつ・・・


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

0 件のコメント:

コメントを投稿