24.5.12

スイートピー

去年と同様の方法でスイートピーの種まき(3月~4月に室内で種まき)をしました。
5月に入っても霜が降りることがあったので育った苗を外に植え替えることができませんでしたが
最近一気に暖かくなったので外に植え替えすることができました。


実はこのスイートピーの種、去年咲いた花から収穫したものではないです。
ついつい花がら摘みをしてしまって種が採れなかったのです。
だから今年も種は買いました。(苦笑)
去年のスイートピーを見て、私も~とおっしゃってくださった方々がいましたが
苗はもう植えられましたか?

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

昨日お客様から商品が届きましたとのメールを頂きました。
商品が無事届いたかどうか気になっていたものの届きましたかと伺うのも・・・(笑)
皆さんお時間を割いてご連絡してくださってとても感謝です。
だからといってメールを頂きたいという訳ではありませんので誤解がございませんよう・・・

ブログを初めて約2年になりますが、コメントをいれてくださる方々の他にも
多くの方にこのブログを見てもらっているのだなぁとつくづく感心しました。(笑)
ショップからの繋がりでそのような方々の様子を知ることができて
とても嬉しく思っております。

昨日連絡を頂きましたお客様は10年間使われている麦藁帽子をお持ちとのことです。
その飴色になった麦藁帽子にオープン記念の布花を挿してくださいました。
こうしてお客様が喜んでくださっていることを知る度に
すずらんから幸福を貰ったように感じます。
この喜びを忘れずに一日一日精一杯やっていきたいと思います。
ご連絡頂きましてありがとうございました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・