10.5.12

アルケミラ・モリス

朝露をつけたアルケミラ・モリスの葉。
小さな黄緑色の花にも惹かれますが
この新しい葉が出てきたときの姿が一番好きです。


葉に細かい毛が生えているので葉を触ってみるとふわふわした感触があります。
そのためでしょうか、この葉にいつも朝露のイアリングがいっぱいつくのは。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

4 件のコメント:

  1. あ~ かわいい!
    去年のより粒が大きいよね。
    ネックレスのようですてきですね。
    かがんでじっとカメラを向けているlunaさんを想像しています~♪
    こんな光景を見れるのなら植えてみたいアルケミラモリス。
    何度も挑戦したけれどだめでした、前の庭では。

    返信削除
  2. lunaさんこんばんは〜
    でも、もうすぐ午前一時なのでおはようかな ?
    アルケミラ・モリスの露きれいですね〜
    いっぱい集めてネックレスにしたら素敵でしょうね ♪
    うちのは桜桃が繁るとほとんど日が当たらないので、
    ぜんぜん大きくなりません。
    場所をかえないとだめかな〜

    スズランのこと今までよりずっと好きになったのは、
    lunaさんのブログのおかげです。
    いつもくわしい説明でいろいろ知ることが出来てうれしく思っています。
    その気持ちを私のブログで書いてしまって、
    勝手に名前を出してよかったかしらとちょっと気になっています。
    名前を使わせていただきました〜 
    事後承諾でごめんなさいね。

    返信削除
  3. mizuさん、こんばんは。

    葉っぱ可愛いでしょ?
    イヤリングと表現しようかネックレスとしようか
    迷いましたが、やっぱりネックレスでしょうか?
    想像してくれました?
    裏はいいけれどフロントガーデンは見られたくないですね。(笑)
    今度のお庭ではどうでしょう?もう一度挑戦されますか?
    mizuさん早起きだから朝露のアルケミラ・モリス
    見れると思いますよ。

    返信削除
  4. ちゃまさん、こんばんは。

    今日は夜更かしですか?
    Cicely Mary Barkerさんのアルケミラ・モリスの
    イラストがあるかどうか分かりませんが、
    フェアリーの洋服はスカートとか袖の裾に
    朝露ついてるように思いませんか?
    ネックレスもついているかもですね!
    うちは日向のフロントガーデンと裏の半日陰ですが、
    裏の方がいつも綺麗です。
    日向のほうは水切れかな?(汗)

    すずらんが咲いているのですか?
    好きなことはついつい長々と書いてしまいますが
    それを嬉しく思ってくれて私も嬉しいです。
    いいですよ~名前使っていただいて。
    そちらに暫く行けず気付いておらず
    無視していた訳ではありませんので・・・
    気にさせてしまってごめんなさい。

    返信削除