1.10.12

フランスアンティーク お花模様の刺繍のカーテン

素敵なカーテンとの出会いがありました。
レースのカーテンのような印象ですが薄い生地に
お花模様の刺繍が丁寧に施されています。



アンティークのカーテンは微妙な色合いのものが多く
生地そのもののお色を写真で出すのが難しいです。
この画像も薄いピンクのように見えますが
実際のお色は薄いクリーム色に近い色合いになります。

このカーテンをショップへ更新致しました。
詳細はこちらをご覧下さい。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

ここは私の仕事部屋です。
少しずつですが撮影がしやすいようにアンティークの家具が増えています。
左に写っている椅子は仕事机用に椅子を探していて見つけたものです。
色は黒なので白の机に合わせてペイントしなおそうかとも思ったのですが
オリジナルの綺麗に古びている黒の上からペイントする勇気はありません。(笑)
このまま机とは別に使うことにしました。
仕事部屋兼撮影部屋・ショールームとしてアンティークの家具を少しずつ増やしていく予定です。
今度はどんな出会いがあるでしょう♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

4 件のコメント:

  1. 素敵な仕事部屋ですねぇ。夢のようです。
    レースやオーガンディーのカーテンもあこがれなのですが、
    以前猫たちにボロボロにされてしまい、カーテンは
    あきらめているのでした。
    でも猫sも年を取ってきているので、昔ほどカーテンには
    じゃれないかしら。
    今はつまらないブラインドなのですが、ムラムラとカーテンに
    変えたくなってきました…(笑)。

    返信削除
  2. hanalamimoさん、こんにちは♪

    素敵ですか?ありがとうございます♪
    この部屋の床はモダンな感じなのですが
    アンティークがひとつふたつ入る度に雰囲気が変わってきました。
    この窓にはロール式スクリーンがあるだけなのですが
    これからもカーテンを紹介したいのでカーテンレールを
    取り付けました。
    このカーテンを付けるとまた雰囲気がぐっと変わりました。
    もうお嫁に行っちゃったのですが・・・・束の間でした。(笑)
    動物を飼っていると確かに・・・難しいですね。
    それと小さなお子ちゃまも。(笑)
    ムラムラしてきました?実は私もなんですよ。(笑)
    ここにカーテンを付けてショップで紹介する度に
    ムラムラします。
    あ~、また素敵なカーテンが見つかりますように・・・

    返信削除
  3. このカーテン素敵だなっと思ってみてました。
    売れちゃいましたね、やっぱり!
    海外の映画を見ててもカーテンがいつも気になります。
    素材が違うんですよね。
    こちらでは手にはいらないものね。
    憧れて自分でもガーゼに近いような生地を買って作ったりしてます。

    返信削除
  4. りんさん、おはようございます♪

    え~ そうだったんですか?
    りんさんはもっとシンプルな無地のものがお好みかと思っておりました。
    フィレレースのものとか繊細で素敵ですが、
    カーテンとなるとなかなか見つからないのですよ・・・
    私もここにカーテンを掛けたいけれどいつになるか。
    今回のが売れないで残って欲しいな~と内心思っておりました。(笑)

    そうそう~、古い映画観てると背景のアンティークが
    気になってね。あ~これ見たこと有る。こうやって使うんだとか
    勉強になることもあります。

    返信削除