22.10.12

フランスアンティーク 木製のパニエ(バスケット)

最近お天気が続いています。
こういう日はやはりお庭に出てお花の手入れしたくなりますね。
今日はガーデニングで使って頂けそうな木製のパニエを紹介します。


これはぶどうを摘むために使われていた木箱に似ていますが
ハンドルのフォルムが違うのと、収穫用よりもひと回り小さいものになります。
編まれたかごを外で使うとすぐに朽ちてしまいそうですが
このパニエはしっかりと作られているので耐久性があると思います。

↑の画像のようにブリキ、ホーロー、木、テラコッタやアイアンなど
色んな素材のものを鉢として使うのが好きです。
形も素材もバラバラですがどれもカントリーな雰囲気があるからでしょうか
不自然でないと思うのですが。(好みの問題も大きいです。笑)

このパニエをショップへ更新しました。
詳細はこちらをご覧下さい。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・