26.10.12

お花が結んでくれた出会いと大失敗のこと

私のブログを見つけて下さるきっかけのひとつに
お花の検索をされいて・・・ということを良く伺います。


今日もうちの庭に咲くお花がご縁で私のブログを見つけましたとご連絡頂きました。
今回ご縁を結んでくれたのはラムズイヤー(スタキス・ビザンティナ)でした。
実はこのラムズイヤー、去年の冬が厳しくて殆ど枯れた状態になっていたのですが
見事に復活してくれたのです。
6月のフロントガーデンの時にはまだ復活し始めたばかりの様子が見れます。

そして今週は仕事のことで大失敗をしていることに気が付きました・・・
ショップのご注文はすべてメールで頂いておりますが
ご注文のメールが迷惑メールに自動振り分けされていて
メールの受信に長い間、気が付かずにいたのです。
複数の方々からのご注文です。
メールを頂きましたのに返答が遅れましたこと、大変申し訳ございませんでした。

迷惑メールに振り分けられたメールは1ヶ月以上気付かずにいると自動削除されます。
1ヶ月以上気付かずに削除されてしまったご注文メールがあるかもしれません。
頂いたご注文に何の返事もしなかったということになります。
今となってはそんなことが無かったようにと願うしかありませんが、あったかもしれません。
大変不躾なことをしてしまいました。
そのような方々がおられましたら、心よりお詫び申し上げます。


6 件のコメント:

  1. lunaさん、おはようございます!

    ああ~、メール・・・余計なことをしてくれますね。
    私も会社でジャンクメールも多くて困っていますが、一応ゴミ箱に入ったものもチェックするようにはしています。


    それにしても、ラムズイヤー、かわいいですね~。
    うちにも2株植えたんですが、やはり日当たりのいいところのものはものすごく増え、そうでない場所に植えた子との差がすごいです。

    でも秋になっていきなり茶色くなってきてしまい・・・蒸れてしまったのかしら??

    シルバーのフォリエッジ、手触りもよくていいですよね~。

    返信削除
  2. hanaさん、こんにちは♪

    あぁ(溜息)、メールを送ってくださって何週間も返事をしなかった方、
    全く返事をしなかったかも知れない方に大変申し訳なく思えっています。
    迷惑メールが見えない設定になっていた為ですが
    私の不注意でした。
    本物の迷惑メールは一通もないのに・・・

    ラムズイヤー、日当りが悪いところはやはり育ちにくいようですね。
    強いようで葉が枯れてもまた春に新芽が出てくると
    思うので大丈夫ですよ。
    ふわふわの葉が可愛いですよね~

    返信削除
  3. 私もため息~
    前に注文くださった方がここの記事を見ていてくださるといいですね。
    でも失敗もお仕事の内ですからね。
    これからもフレーフレー!

    ラムズイヤー、こちらでも上手に育てているのをみますが、
    私は梅雨や夏でいつも失敗で諦めていますが、
    そちらも雨が多いのに、
    頑張ったねラムズイヤー。

    返信削除
  4. りんさん、こんにちは。

    一緒に溜息ついて下さって&いつも応援をしてくださって
    どうもありがとうございます。
    ご注文メールを頂いた順に商品を振り当てているので
    (考えたくも無いですが)後から頂いたメールの
    方に商品を振り当てていたりしていたら・・・とか
    色々考え込んでしまいます。
    許していただけそうに無い失敗をしてしまいました。

    そうですね、ラムズイヤー、雨が多かったですが蒸れていませんね。
    私の気付かないところで頑張ってくれていたようです。
    私も見習わなければ。(苦笑)

    返信削除
  5. lunaさん、こんばんは♪

    う~ん、スパムの振り分けって
    言われてみれば、我が家もほとんど意味ない感じです。
    自分で自分にがっくりきちゃうことあるよねぇ(泣)
    でも失敗は糧になるもの。元気出してね!

    ラムズイヤー、ふわふわの葉と葉色が好きです♪
    lunaさんのお庭の株、立派~!
    我が家のラムズイヤーは、梅雨前までが一番元気。
    日本だと梅雨から夏は下葉が蒸れて溶けます^^;
    上の方の葉は案外残ってくれるので
    秋はそれなりの?姿に・・・(笑)

    返信削除
  6. junさん、こんばんは。

    そうですね。スパムに振り分けられてもすぐに確認できるように設定しました。
    そうですね失敗を糧にして同じ間違いを繰り返さないよう
    気を付けます。
    励ましてくださってどうもありがとう。

    junさんのところのラムズイヤー、溶けちゃうのですか。
    日本の夏は半端じゃないですね。
    冬も葉が残るので秋~春はあのふわふわの葉が楽しめますね。

    返信削除