24.10.12

森の散策

前回紹介したのとは別の森へ行きました。
(どの森も写真では同じに見えますが。笑)

きのこがたくさん生えていて、きのこを探しに来ている人もいました。
私たちはどれが食べれるのか分からないので写真だけ。
どれか食べれるのがあるか分かる方いらっしゃいますか?





先日ニュースでアライグマが出たと報道されていました。
オランダにはアライグマはいないそうなのですが
最近東ヨーロッパからどういう訳か動物たちがオランダへ移住しているそうです。
オオカミもポーランド辺りから西へ向かっているのだとか。
ばったり出くわしたらどうしよう。(笑)

 


↓ ドイツとの国境の石碑。
こんな石碑がいくつか並んでいましたが、戦争中はどうだったのでしょう。
簡単に国境を越せたとは思えないのですが。



↓ お土産。
サイクリングの途中、農家のお庭に真っ赤なりんごが生っていて
『いいなぁ~』と思っていたら、玄関先に袋詰めになったりんごが売られていました。
値段は各自自由にお決めくださいとありました。
スーパーで売られているのがこれぐらいの量で2ユーロ(約200円)ほどなので
1ユーロ入れてきたのですが少なすぎ?(笑)
後で数えてみると16個入っていました。


ほどよく酸味があってとても美味しいりんごでした。
もぎたてのりんごってやっぱり美味しい♪


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・