24.10.12

森の散策

前回紹介したのとは別の森へ行きました。
(どの森も写真では同じに見えますが。笑)

きのこがたくさん生えていて、きのこを探しに来ている人もいました。
私たちはどれが食べれるのか分からないので写真だけ。
どれか食べれるのがあるか分かる方いらっしゃいますか?





先日ニュースでアライグマが出たと報道されていました。
オランダにはアライグマはいないそうなのですが
最近東ヨーロッパからどういう訳か動物たちがオランダへ移住しているそうです。
オオカミもポーランド辺りから西へ向かっているのだとか。
ばったり出くわしたらどうしよう。(笑)

 


↓ ドイツとの国境の石碑。
こんな石碑がいくつか並んでいましたが、戦争中はどうだったのでしょう。
簡単に国境を越せたとは思えないのですが。



↓ お土産。
サイクリングの途中、農家のお庭に真っ赤なりんごが生っていて
『いいなぁ~』と思っていたら、玄関先に袋詰めになったりんごが売られていました。
値段は各自自由にお決めくださいとありました。
スーパーで売られているのがこれぐらいの量で2ユーロ(約200円)ほどなので
1ユーロ入れてきたのですが少なすぎ?(笑)
後で数えてみると16個入っていました。


ほどよく酸味があってとても美味しいりんごでした。
もぎたてのりんごってやっぱり美味しい♪


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

6 件のコメント:

  1. ニュースを見るたびに税金の無駄使いや
    誠意のない政治等ににうんざりですが、
    リンゴ16個200円の国に逃げたくなります。
    こちらのスーパーでは一個128円です。
    オランダは夢の国ですね。

    下のホワイトのレイアウト、
    気持いいくらいすてき!^^


    返信削除
  2. りんさん、こんにちは♪

    あぁ、こちらもありますよぉ。どうして税金をそんなことに使うの?っていうのが・・・
    食材は安いのですがレストランは高いです。
    美味しいレストランの多い日本が羨ましいですが
    あれもこれもとはいかないものですね。(笑)
    消費税は生活必需品(食材など)は6%、その他は21%です。
    収入税も半端ではないです。半分税金にとられます。
    それでも来たい?(笑)

    カーテンが・・・欲しいのです・・・



    返信削除
  3. lunaさん、ご無沙汰してしまいました。
    とても感じのいい森ですねー。
    森の空気が大好きですが、特にいい匂いがしそうですね。

    軽井沢は福島第一原発の事故の放射能のせいで、
    天然のキノコの販売が禁止されているようです。
    何百キロも離れているのに、そんなに影響を受けるなんて、
    びっくりです。キノコが大好きなので、とても残念。
    (でも食べられるキノコと食べられないキノコの区別は
    付きません(>_<)。)

    返信削除
  4. hanalamimoさん、こんばんは♪

    森の香りがそちらへ行きましたか~♪
    放射能で・・・そうですか、そんなに遠くまで。
    何年かかるのでしょう・・・
    採りたてのキノコってすっごく美味しいですよね!
    あ~食べたいけれど、どれを採っていいのだか。(笑)

    返信削除
  5. こんにちは^^
    森の散策・・・いいですねぇ~
    空気が澄んでいるから呼吸が気持ちいいですよね~
    子どもが学生の頃の10年間程、ボーイスカウトのリーダーをさせて貰っていてキャンプにもよく行ってたので、森が懐かしいです。

    返信削除
  6. おかずさん、おはようございます♪

    ボーイスカウトですか~。色んな自然のこと、ご存知なんでしょうね。
    野鳥のこととか、植物のこととか。
    サバイバル系のこともご存知でしょうか?(笑)
    子供のときのそういう経験って有り難いですね。

    返信削除