12.10.12

アンティーク シルバープレートのカトラリーセット

オランダの街ではクリスマスの飾り付けが販売され始めました。
すこし早いかも知れませんがこれからクリスマス等
ホームパーティーなどが多い時期になりますので
おもてなしに使っていただきたいものも少こし紹介していきたいと思っています。


今日はシルバープレートのカトラリーセットです。
テーブルナイフ・フォーク・スプーン、ティースプーンと
サーバーフォーク・スプーンのセットで全部で26本あります。
日本ではセットは各5本ずつになると思いますが
ヨーロッパでは昔からカップルでお招きすることになっているので
6本や12本の奇数になります。


サーバーフォーク・スプーン以外はあまり使われなかったのか
シルバーのくすみも少なく比較的良い状態です。
アンティークシルバーのカトラリーでお食事。実は私の憧れです・・・(笑)

このセットをショップへ更新しました。
詳細はこちらをご覧下さい。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・