9.10.12

秋のフロントガーデンで咲くお花たち

今フロントガーデンで咲いているお花たちです。

 ゲラニウム“ロザンナ

このゲラニウムは本当に花期が長く5~6ヶ月間ず~と咲いています。
今朝は2℃でしたが、寒くなってくると青が冴えてきているように思います。

デルフィニウム

1本だけですがデルフィニウムの2番花が咲き始めました。

 斑入りハナトラノオ

白のハナトラノオにず~と遅れて咲き始めたピンクのハナトラノオ。
この時期に咲いてくれるのは嬉しいです。

バーバスカム

毀れ種で増え出したバーバスカムがあちこちから花を咲かせています。
地面に何かの種がものすごく発芽しているのが分かるでしょうか?
一体何の芽でしょう???

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

2 件のコメント:

  1. lunaさん、おはようございます。

    フロントガーデン、まだまだきれいですね~。
    うちはもうかなり寂しくなってきました・・・
    やはりどの季節も楽しめるような植栽をもっと心がけないとだめだなあ、と実感します。

    ロザンヌ、ほんと花期が長くて、嬉しいですよね~。
    うちは今年お迎えしたばかりなので、まだ株は大きくないですが、それでもたくさんお花も咲いてくれていて助かります。

    lunaさんのおうちのロザンヌはかなりしっかりした株になっているようですね~。

    バーバスカムも素敵。

    うちもこぼれ種でニゲラが発芽しています。
    でも今発芽しても、越冬できない・・・
    また春になったらまこうと思っています。

    返信削除
  2. hanaさん、こんばんは♪

    今年はバラが減ったのでちょっと寂しい秋です。
    花期が長い花は今の時期にありがたいですね。
    ロザンヌはもう5年ぐらいになります。
    hanaさんところのも来年はひとまわり大きく育ってくれるのではないでしょうか。

    ニゲラはいつもこぼれてもらっているだけなのですが
    間から雑草がすごかったので全部抜いて綺麗にしたので
    これから種をこぼしておくか、来年種まきをするかにしようと思っています。

    返信削除