16.10.12

アンティーク シルバープレートのコーヒーセット、ケーキトング、ボンボンショコラ ディッシュ

今日紹介するのはおもてなしに使っていただきたいアンティークの第2弾です。
シルバープレートのものばかり3つ紹介します。


一つ目はシルバープレートのコーヒーセットです。
コーヒーポット、シュガーポット、ミルクピッチャーの3点セットです。
シンプルながらもハンドルや蓋のつまみ、猫脚にお花のレリーフが丁寧に施されています。
コーヒーポットとシュガーポットは未使用のようで非常に良いコンディションです。


二つ目は、シルバープレートのボンボンショコラ ディッシュです。
ボンボンショコラを盛るための小皿ですが、
高価なチョコレートがすこしだけ盛られたのでしょう。
大きさはいつもこれぐらいの小さなものばかりのように思います。
ハンドルが付いているのも上品ですね。


三つ目は、シルバープレートのケーキトングです。
はさみタイプですので開閉も簡単でケーキのサーブが楽にできます。
こちらもレリーフが細やかに施されていてとても綺麗です。


これだけ揃うとかなり豪華ですね♪ 贅沢なティータイムが楽しめそうです。
私もシルバーのカトラリーやコーヒーセットなどをクリスマスなどの
特別な日のおもてなしに使ってみたいです。
クリスマスツリーのライトの灯った部屋でこんなシルバーウェアを使って・・・
想像するだけでニヤニヤしちゃいます。(笑)

このアンティークをショップへ更新致しました。
詳しくは ↓をご覧下さい。

シルバープレートのコーヒーセット
シルバープレートのボンボンショコラ ディッシュ
シルバープレートのケーキトング

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・