21.10.12

秋のサイクリング

すこし前にちょっぴり秋を感じるサイクリング&散策をしましたが
その後自然はすっかり秋の装いでした。
久しぶりに遠出のサイクリングに出かけました。約80kmのコースです。

農家のお庭の木々が綺麗に紅葉していました。


この時期にお花が咲き乱れているお庭には必ずあるダリア。
毎年この時期になると私も球根を植え込もうと思うのだけれど
未だに球根を買ったことがありません。


森の中のサイクリングコース。


いつも言っていると思うのですが、森の中は空気が違います。
一歩足を踏み込んだ途端に香る森の甘い薫りは人の心を癒す力があると思います。


四季それぞれに美しい森ですが、秋の森は童話の世界を感じさせてくれますね。
聞こえるのは小川のせせらぎと鳥のさえずりだけです。
そんな森を想像しながら散策しているつもりで画像を楽しんでみてください♪







途中出合った動物たち。




今年も早春から秋まで四季それぞれの森を紹介してきました。
後は冬の森ですね。今年は雪の森が見れるでしょうか。



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

4 件のコメント:

  1. lunaさんこんばんは ♪
    なんと魅力に溢れた森でしょう。
    こんな森に四季折々出かけられるとは羨ましい限りです。
    紅葉も美しいこと。。。
    うちの庭では、紅葉する木があっても、
    夏の過酷な環境か、気温の変化が適さないのか、
    美しく紅葉することはまれにしかありません...
    今年のモミジも早、茶色になりかけています。
    動物たちを見ながらの散策、行ったつもりで楽しみました ^-^
    シジュウカラもいるんですね〜
    いつも素敵な写真を見せて下さってありがとう。
    雪に埋もれた静かな森も期待しています。

    返信削除
  2. ちゃまさん、こんばんは♪

    ゆったりと流れる時間を感じられる森に来るのが好きです。
    こんな森に来るたびに心がリセットでき、忙しさで忘れてしまいそうになる
    大切なことを思い出します。

    最近東ヨーロッパからシジュウカラがオランダに移住(?)してきているようで
    かなり増えているそうです。
    他にはオランダには赤毛のリスがたくさんいます。
    アメリカの灰色毛のリスがヨーロッパに来て
    赤毛のリスが減ってしまっているそうですが
    この辺りで見かけるのはみんな赤毛でとても嬉しく思います。
    人慣れしていないのでなかなか姿を見せてくれず、
    見れても写真を撮ることができないのが残念です。

    日本にも紅葉の名所が沢山ありますよね~♪
    ちゃまさんもどこかで綺麗な紅葉が楽しめますように。

    返信削除
  3. とってもきれいな写真!

    こちらですと、こういったハイキングコース、サイクリングコース的なところに行くと、必ず他にも人がいるものなんですが、そちらはとっても静かでよさそうですね~。

    うちも紅葉狩り、とまでは行きませんが、紅葉がきれいなうちにどこかちょっと散歩にでも行こうかな、と思うんですが、いつもバタバタしていて終わってしまうのです・・・

    結局通勤の行き帰りで車内から見るだけになってしまいます。

    返信削除
  4. hanaさん、おはようございます♪

    オランダには至るところにサイクリングコースがあるのですが
    私たちの住む辺りはいつも人があまりいないのです。(田舎だから?)

    会社勤めしていると週末は家事が大変ですよね。
    主人が週末は出かけたがる方なので
    できるだけ週末1日は出かけられるよう
    家事をやりくりしていた頃もありました。
    1日遊ぶとツケが大きいのですがね。(笑)

    返信削除