4.10.12

ちょっぴり秋を感じて 2

前回の国立公園の投稿の続きです。

小さな湖がありました。
ここに来て主人が、「子供の頃ここで泳いだよ」と思い出したようです。


湖には小さな島などもあり、子供にとっては冒険ごっこができそうな
ワクワクする場所でした。





↓ この場所が今回一番私のお気に入りの場所でした。
画像では伝わらないと思うのですが・・・
主人がキノコの写真を一生懸命撮っている間
私はここでボーっと景色に見惚れていました。(笑)


上から湖を見下ろすのと


水面近くで見るのでは水の色が違いますね。



↓ これはヘンリー蔦でしょうか。赤く染め始めていました。



すこしずつ秋の準備を始めていた森。
葉が落ちてしまわないうちにもう一度、森の紅葉を楽しみたいな♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


6 件のコメント:

  1. そちらももう紅葉が始まっているようですね。
    こちらも同じです。通勤のつかの間ですが、楽しんでいます。

    でも、これは長くは続かないのですよね~。

    湖、きれいですね。
    うちもオンタリオ湖には車で行けばすぐなんですが、もともとあまりウォーターフロントに興味はなく、あまり行きません。というより人混みが・・・

    でもナイアガラ・オン・ザ・レイクの湖畔は静かできれいでとってもよかったです。水をボーっと眺めているだけでも退屈しません。

    返信削除
  2. hanaさん、こんにちは♪

    hanaさんはお近くにお勤めですか?
    私はアムステルダムまで片道2~3時間かけて
    通っていたのですが、景色を楽しむ余裕はあまりなかったです。(笑)

    カナダの湖は大きいですね!自然がいっぱいありそうな
    ところできっと私も好きになると思います。
    最近特に人の多い場所へ出かけるのが億劫になりました。歳のせい?(笑)

    返信削除
  3. 素敵な場所ですねー。
    私は水辺が大好きで、せせらぎの音を聞くだけでも
    気持ちが安らぎます。でも水がきれいじゃないと、
    全然ダメですけど。軽井沢は、湖もないですし、
    実はきれいな川もあまりありません。とても残念です。
    サイクリングでこんな素敵な場所に行けるなんて、
    とても羨ましいです(;_;)。

    返信削除
  4. hanalamimoさん、こんにちは♪

    よくサイクリングをするのですが、まだまだ知らないところがあるのかもしれません。
    せせらぎの音・・・そうなんです。
    この日はせせらぎと風が葉を揺する音、
    鳥のさえずりに耳をすませていました。

    それでも軽井沢は自然がいっぱい♪
    「自分の周りにいる人・あるものを楽しみましょう」←オランダ人がよくこう言います。

    返信削除
  5. 会社までは車だと30分かかりません。
    でもこれがバスと徒歩になると倍、いや、それ以上になります。
    3つもバスを乗り換えないと行けないので、距離としてはそれほど遠くないはずなんですが、乗り換えるたびにものすごい待ち時間になるので・・・
    こちらの公共交通機関は時刻表はありますが、まったく当てになりません。

    カナダ、そうですね~、国土が広いので、私もまだまだ知らないところばかりです。西側のロッキーなどもいつか行きたいです。

    返信削除
  6. hanaさん、こんばんは♪

    バスの乗り換えが大変そうですね。
    これから寒くなるともっと大変でしょう。暖かくして出かけてくださいね。
    日本の公共交通機関はすごいですよね。
    でもあれは他では要求できませんね。(笑)

    そうですね、大きいですもんね~。
    秋はメイプルの紅葉などが綺麗でしょうね。

    返信削除