5.9.12

アンティーク ムラーノガラスのウォールランプ

ベネチアングラスで有名なムラーノガラスのウォールランプに出会いました。
綺麗なガラスの装飾で囲まれた鏡でも有名ですね。
そんな鏡とガラスの装飾の両方が揃ったランプです。


ガラスのドロップがお日様の日差しでキラキラと光るのも綺麗ですし
夜  灯りをともすと温もりのある優しい光りが楽しめますね。


1灯のランプですが後ろにガラスが付いているので、灯りは2灯分の明るさになり
小さいながらもシャンデリアのように華かです。
壁にかけるタイプですので場所を取らずにアンティークな空間を演出できると思います。

このランプはヨーロッパ仕様のままですので、日本仕様への変更が必要です。
最近は配線変更・修理をしてくださる業者さんもたくさんあるようです。
(こちらで日本仕様にする業者が少ないため、日本で変更した方が
お値段も安くしてくれますし、私の家では動作の確認ができないので安心です。)

このウォールランプをショップへ更新しました。
詳細はこちらをご覧下さい。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・