6.9.12

ドライブ&自然散策

週末のお出かけの様子です。

ドルメン(支石墓)が残っている場所として有名なところなのですが
まさにオランダのミドル・オブ・ノーウェアーにあり、日本からわざわざこれを見にくる
観光客はいらっしゃらないかもしれません。
周りには本当に何もないところなのですが
ミン・ラウスさんのモデルガーデンは比較的近いです。



新石器時代から初期金属時代にかけて世界各地で見られる巨石墓の一種です。




いくつかのドルメンを見たあと、ミドル・オブ・ノーウェアーの散策コースはどんなものかと
12.5kmの散策コースへ。


私の住む地域も田舎なのですが、ここは大きな街がほとんどない州です。


この辺りの村のお家はみな標準よりずいぶん大きなお庭で囲まれていました。
静かな所に住みたいと思いつつも、ここまで田舎で大きな街からも離れていると
やっぱりちょっと考えちゃうかなぁ。

 

前回の散策で紹介した青々としていたライ麦ももう収穫時期ですね。
ライ麦畑にはツバメがたくさん飛びまわっていました。
餌の宝庫なんでしょうね。


↓ ジャガイモはまだ収穫されていませんでした。

何もないところに1本リンゴの木がありました。
赤々と美味しそうな実を付けていたので、頂いちゃいました。
甘いリンゴでしたよ。


農家の玄関先ではブルーベリーのジャムと旬のプラムが売られていました。
プラムを買ってみました。これも美味しかったですよ。


散策の途中で見かけた動物たち。


優しいお顔の馬でした。


私たちにかなり興味を示した子牛。
後ろのお母さん牛、怖いんですけど~(笑)


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

0 件のコメント:

コメントを投稿