4.9.12

紫陽花とアンティーク

先週納屋に吊るした紫陽花がドライフラワーになりました。
秋色のドライフラワーはアンティークのスケールに似合いそうでしたので置いてみました。
枯れ色のお花と朽ちかけたアンティークの雰囲気は似ているように思います。


そして2回目のドライフラワーを作ろうとフロントガーデンの紫陽花を摘みました。
今度は吊るさずに水に挿したままゆっくりドライフラワーにする方法で。
これにはスーピエールが使えそうだなと思い、試してみることに。
↓ これが2kgでぎりぎりお届けできないため 私用になったスーピエールです。
これならドライになる間もこのまま飾って楽しめます。
(ドライフラワー用なので葉は全部取ってありますが、デコレーションで葉を挿しています)


お花とアンティークの組み合わせ、これからもどんどん試してみたいです♪


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


4 件のコメント:

  1. lunaさん、おはようございます。

    紫陽花のドライ、とってもきれいにできていますね~。
    うちもアナベルをドライにしました。

    ピンクっぽいのもドライにすればよかった、と今更思っていますが、もう遅いです・・・

    スケールともぴったりですね!素敵!

    いつも「素敵」しか言っていないので、自分のボキャブラリーのなさを実感します・・・

    返信削除
  2. hanaさん、こんばんは♪

    実はこの紫陽花のドライ中だったこと忘れてたんですよ。(笑)
    週末出かけることが多かったので、屋根があるところですが
    雨が降っても思い出しもしなかったという・・・(汗)

    ピンクやブルーの紫陽花もドライにすると綺麗ですよ。
    来年は是非!

    スケールと似合っているでしょう♪
    お花とアンティーク、お似合いの組み合わせをもっと
    見つけたいです。
    私もボキャブラリーかなり乏しいです。
    「素敵」以外に言葉が浮かばないんですよね。
    同じですよ~

    返信削除
  3. ついにドライになったんですねー♡
    いい色ですね♪
    やっぱり お花とアンティークって
    合いますよね*
    どちらも 大好きな lunaさんに
    逢えて嬉しいなぁ

    もうすぐ球根の季節です。
    今年は シラーシベリカ 探して
    植えたいと思います☆

    haru

    返信削除
  4. haruさん、おはようございます♪

    忘れられていたのですがね(汗)ドライになってくれました。
    日本のみなさんがつくられる素敵なドライフラワーの
    リースに憧れてたくさんドライフラワーをつくっているのですが
    肝心のリース作りには自信が・・・(笑)

    そうですね!球根の季節。
    私もシラーシベリカを増やしたくて近所のガーデンセンターで
    探したのですがブルーしかなくって。
    ちょっと遠出しないと見つからないかも。

    返信削除