12.9.12

今年最後の夏のサイクリング2

前回のサイクリングの投稿の続きです。
どこに行ってもかぼちゃが売られています。


この時期まだ子牛がいるのですね。


優しいお顔の牛。目が綺麗です。


ここは前回来たときにはライ麦畑だったのですが
収穫が終わり、そのあと菜の花が咲いていました。
うっすらと黄色なのが分かるでしょうか。



森のサイクリングコース。


そして森を抜けると


「嵐が丘」のイメージの


ヒースです。


毎年8月に満開を迎えるヒース。
今年は来るのがすこし遅かったので、見ごろを過ぎていましたが
ピンクのカーペットを今年も見ることができました。



ヒースのある場所はドイツとの国境に近くのオランダですが、
すこし先へ進むともうドイツです。
↓はドイツ側で国境を越えると途端に丘が多くなります。




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

4 件のコメント:

  1. lunaさん、こんにちは!

    サイクリング、楽しまれたようですね~。
    手術されて、勝手にちょっと心配していたので、サイクリングができるほどに回復なされている様子にほっとしました。

    そちらではハロウィーンをしないのですね。
    私も2週間ほど前?に久しぶりにナーサリーに行ったら、オーナメント用のパンプキンたちが並んでいて、「もう??」と思ってしまいました。
    このままでいくと、気がつけば、クリスマス、新年と駆け足で過ぎていきそうです・・・

    球根は手に入れましたか?
    何を購入されたのでしょうか~?
    私も買わなくちゃ!!

    ホップ、気になっていました。ビールはあまり飲みませんが、こういう蔓性のものが好きなもので・・・

    私も今年はクリスマスにリースを作ってみようかなあ。

    返信削除
  2. hanaさん、こんばんは♪

    ご心配をおかけしていたのですね。すみません。
    もうすっかり回復しているので大丈夫です。
    ありがとうございます。

    ハロウィーンないのですよ。お店で飾りつけなどは
    売っていますが、子供たちがベルを鳴らすことはないのです。

    球根は何も買いませんでした。
    欲しかったのは白のシラーですが、ブルーしかなかったのです。

    私もリース作りたいですが、細かい作業が苦手で。(苦笑)

    返信削除
  3. lunaさん、またまたこんにちは!
    細かい作業が苦手と聞いて、ちょっとびっくりしました。

    何でも器用にやられるイメージがあったので・・・勝手な思いこみですね、すみません。

    球根、もう買出しの季節なのですよね~。
    すっかり忘れていて、慌てていろいろリサーチし始めました。

    私もシラー、欲しいです。いろいろ欲しい球根があるのですが、どうしてもブルーのものばかりに目が行きます。白ももちろん素敵なんですが。
    それだけだと早春には寂しいかな、と言う気がするので、少し黄色も入れようかな、とか、今いろいろ写真を見たりして考え中です。
    こういうのが楽しいんですよね~。

    返信削除
  4. hanaさん、こんばんは♪

    びっくり、イメージも壊れましたか?
    黙っていればよかったかな?(笑)

    こちらでは秋植えの球根は9~11月に植え込むことになっています。
    日曜日に別のところへ行って探してみようと思っています。

    黄色の球根はエランティスが好きです。
    春咲き球根の中でも早く咲くので(2月)、
    うちのお庭では春を告げてくれる花です。
    ↓ こちらに画像があります。
    http://dutchluna.blogspot.nl/2011/02/blog-post_07.html

    どれにしようかな~って考えるの楽しいですよね~♪
    カタログ眺めすぎてもうぼろぼろになりました。(笑)

    返信削除