19.9.12

アンティーク 花摘み用のパニエ

ポタジェ・デーで見つけてきたアンティークを紹介します。
オープンとともにブロカントのある温室へ向かって一番に目に飛び込んできました。
花摘み用のパニエ(バスケット)です。
このパニエは長い枝ものでも入れることが出来るよう
両端が空いたフォルムで編み込まれています。
販売者の方も初めて見たとおっしゃっておられましたので
かなり珍しいフォルムかと思います。


年月を経て籐が程好く飴色になっているところ、独自のフォルムの美しさ、
ハンドルのデザイン性・・・・。一目惚れのパニエです。

しっかりとしたつくりになっていますのでお花だけではなく、
野菜など重さがあるものの収穫にも使っていただけそうです。
また、インテリアでもドライフラワーを入れるなど素敵な演出ができそうです。
大き目のパニエですが、ハンドルが低めに付けられているので
高い棚の上などに飾ると良いかもしれません。
私が今このパニエを使うとすれば・・・ 画像のようにバラの実や
紫陽花のドライフラワーを入れて棚の上に飾りたいです。
(独り言です。お好きなようにお使い下さい。笑)

このパニエをショップへ更新しました。
詳細はこちらをご覧下さい。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

0 件のコメント:

コメントを投稿