8.3.13

球根たちの目覚め


フロントガーデンでも
早春に咲く球根たちが目覚めてきました。
スノードロップと同じ時期に蕾を付けていた
エランティスも開花しました。


クロッカスもいつの間にかに
蕾をつけていたようで
お日様の光を浴びて
ふっくらと膨らんだ蕾も開いてきました。

 

お日様いっぱい浴びて気持ちいい~♪
私も気持ちいい~♪


ミニアイリスも咲きました。
エランティスと開花が揃ったのは
珍しいかも?

今週末から氷点下の世界へ戻ります。
でもこうして寒暖の繰り返しながら
春はやってくるのですよね。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


2 件のコメント:

  1. ああ~、いいな~、うらやましいですよ、lunaさん。

    こちらは気温は上がってきたとは言え、雪かきをしていないバックヤードはまだ雪に埋もれたままです。

    うちのお庭の球根たちはいつ目覚めてくれるでしょうか・・・

    ミニアイリス、かわいいですね。
    うちでも来年は植えてみようかと思います。

    やはりオランダは球根の種類は豊富なのでしょうね。

    返信削除
  2. hanaさん、こんばんは♪

    うふふ~♪一足先に春を感じています。
    今18時30分ですが真っ暗ではありません。
    日もすこしずつ長くなってきました。

    ミニアイリス鮮やかなブルーに惹かれるでしょう?
    まだまだ冬枯れのお庭に小さな球根たちの花が咲くと
    宝石を散りばめたみたいです♪
    hanaさんも是非♪

    球根は恵まれているかもしれません。
    でも去年は欲しかった球根が見つからなかったことも。
    やっぱりネットで買うしかない品種もあるみたいです。

    返信削除