5.3.13

スノードロップの開花

待ち焦がれていた
スノードロップの蕾が開きました。


裏庭のあちらこちらで花芽をつけていたスノードロップ。
どの蕾も中の黄緑の模様をチラッと見せてくれましたよ。


開花を願って念を送ってくださった方
ありがとうございました。(笑)
無事開花しました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

6 件のコメント:

  1. ご無沙汰しています。

    スノードロップが素敵に咲いていますね。
    花の中をのぞいてみるとちょっと付いた緑色の模様が不思議です ^-^
    八重もあるのをご存知ですか ?
    以前やっと手に入れたのにすぐ消えてしまって、
    その後見つけられないままです。
    また逢いたいと想っています。。。
    日本も今週は暖かくなりそうで、庭も楽しみになってきました ♪

    旅行記、いつも見せていただいて日本の良さを再発見しています。


    返信削除
  2. いよいよ春ですね!
    今ネットのトピックスで欧州に春
    オランダ西部のベルケルエンローデンレイス近くで、
    草をはむ羊の群れと、元気に跳びはねる子羊
    で羊ちゃんの画像が出ていました。
    すぐにこちらにきてみたら
    スノードロップが可愛い!
    こんな可愛い撮り方があったんですね~
    lunaさんの花に対する愛おしさが伝わってきます。

    返信削除
  3. lunaさん、おはようございます。
    わあ、スノードロップ、咲いたんですね~。
    かわいい。

    こちらはまだマイナスの気温で、バックヤードも雪に埋もれたまま・・・
    いつ融けるのだろう、と見るたび思うのですが、
    自然のことですから、自分でどうすることもできませんしね~。

    とは言え、この冬は本当に長く感じます。
    早く庭に出て作業がしたいです。

    返信削除
  4. ちゃまさん、こんにちは♪

    ゆっくりお休みできたでしょうか?
    嬉しいお知らせなどもチラッとそちらで拝見しました。
    また改めてそちらでコメントさせていただきますね~。

    そうなんです。このチラっと見せてくれるのが嬉しいですね。
    八重の品種はフローレプレノでしたか?
    スノードロップも色んな品種があるようですね。
    また見つかるといいですね。

    こちらも木曜日ぐらいまで一時的に暖かくなるようで♪
    もう青空とお日様を堪能させてもらってます。
    ただそれだけでこんなに嬉しいのだから太陽の力はすごい!って思います。(笑)

    那智の滝、懐かしく見ていただけたでしょうか?
    もうそろそろ里帰りの記事も終盤で、実はちょっとホッとしています。(笑)

    返信削除
  5. りんさん、こんにちは♪

    は~い♪ 近づいてますね!
    その地名の長いところ、どこだろう?(笑)
    牛や羊たちは冬の間、小屋の中で過ごすのですが
    早春一番初めに外に出されたときは、もう、すごいらしいですよ。
    牛や羊は外へ飛び出してダンスして喜んでるそうです。
    動物たちも春を待ち望んでいたようです。

    可愛い撮り方でしたか?
    この緑の模様をずっと見たかったのです。
    りんさんだって花への愛情はすごいです。
    いつかりんさんのお庭見たいな~♪なんて密かに夢見てます。(笑)

    返信削除
  6. hanaさん、こんにちは♪

    やっと!咲いてくれました。可愛いでしょう?
    hanaさんところのお庭にもいかがですか?

    あ~分かりますよ~、ガーデニングしたいお気持ち。
    今ぐらいの時期になるともう禁断症状でそうですよね。(笑)
    もうちょっと、もうちょっとです。何か他で気を紛らわせて春を待ちましょうね。

    返信削除