22.3.13

ムスカリの花芽


冬のガーデニングという投稿で
ガーデニングしたい病のことを書きました。

結局そのときのストレスを
お花をお迎えすることで
発散させました。(笑)

白いムスカリの芽だし球根を
1鉢お迎えしたのです。

できるだけ長く楽しめるように
花芽の小さなものを選びました。
そしてお部屋の中ではなく
外に置いているので
成長はすごく遅いです。
お迎えして1ヶ月になりますが

今、こんな感じです。



オランダはまだすこし寒いのですが(最高気温0度)
今日は風もあって日中の体感温度は-10度なのだそう。
まだしばらくガラスベルをかぶせてあげよう。
ガラスが曇っているので
すこしは温室効果ありそうです。



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

おまけ

こちらでちょっと話題になっているコマーシャルです。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・