31.3.13

ホワイト・イースター

今日はイースター(復活祭)です。

先日主人にもらったブーケの花をドライにしました。

今、雪が散らついています。
これから積もるかもしれません。
今年はホワイト・クリスマスならぬ
ホワイト・イースターになりそうです。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

2 件のコメント:

  1. lunaさんこんばんは〜
    ホワイト・イースター なんだか寒そうですね。
    春のお祭りなので花いっぱいの暖かい日であって欲しい気がします...
    海外の復活祭のブログを見せていただくとチョコレートや可愛いたまご、うさぎさんなど楽しそうです。(不謹慎 ?)
    オランダのイースターはどうですか。
    休暇とかあって旅行に出かけたりされてるのかな ?
    可愛いチョコレートが欲しいと、スーパーに出かけたちゃいぱぱに頼んだら、
    それらしいものがなくて店員さんに聞いたら、
    イースターって何 ? って聞かれたそうです。
    デパートではやってるかもですが、ここらではまだまだね。
    わたしはハロウィンより良いと思うけど。。。

    返信削除
  2. ちゃまさん、こんにちは♪

    気温は低いのですがお天気が良いので気分は晴れやかです♪
    今年はすこし早いイースターだったので仕方がないかもしれません。
    卵やイースターバーニーの形のチョコレートやお菓子が
    売られています。
    イースターのお飾りは木の枝に卵形の飾りをつけるのですが
    我が家では飾りつけはしません。
    以前、卵の殻にコショウソウの種を蒔いたの憶えているでしょうか。
    今年は卵の殻にビオラを生けたかったのですが
    寒くてビオラがしなれていました。(笑)
    日本ではまだイースターってあまり知られていないのですね~

    返信削除