12.3.13

待ちきれなくて


3月に入ってやっとお花屋さんに
パンジー・ビオラが並び始めました。
ガーデニングシーズン到来です♪

でも今は日中も氷点下。
ガーデニングはもうすこし
オアズケです。


それなのに
お花屋さんへふらふらと
足が向いて。

花芽がついているすずらんの苗を見つけました。
すずらんは数年前に裸苗を植えましたが
まだお花を見たことがありません。
今年もだめかな・・・
そう思うと待ちきれなくって
苗をひとつだけお迎えしました。


影さえもが愛おしい。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


2 件のコメント:

  1. lunaさん〜
    まだ氷点下の日があるんですね。
    こちらは20℃前後の日が続いています。
    明日は寒そうですが、三寒四温、春の歩みは早足です。
    今日福岡では桜の開花宣言が出ました。
    桜の便り、今年は早そうです。。。
    待ちきれなくて買ったすずらん、お気持ちよくわかりますよ〜
    そちらも早く本格的な春になるといいですね。

    素敵なブーケ・・・
    lunaさんの好きそうな花を選んでのブーケは ♡ のキモチ
    いつまでもお幸せに〜 ^-^V
    幸せのおすそ分けをいただきました〜 ♪

    返信削除
  2. ちゃまさん、こんにちは♪

    今朝も-6度でした。風邪で調子が悪いのに仕事にでかける主人が可哀想でした。(笑)

    20℃前後ですか♪
    日本は暖かくなっても素直に喜べないこともあるようですが、
    前に進むしかないですよね。(←自分に言い聞かせてます。笑)
    桜がもう?!今年の冬は寒かったようですが早めになるのですね。
    桜に合わせて里帰りって結構難しい。毎年違いますものね。

    蕾の付いたすずらんの苗、保険のつもりで。
    今年もすでに植えてあるすずらんが咲かないと
    きっとショックが大きいので。(笑)

    気持ちをカタチにしないといけないのは私の方なんですが、
    栄養のあって美味しく食べられる食事以外に思いつくものがなくって。(苦笑)

    返信削除