29.4.13

フランスアンティーク バドンヴィレのミニスーピエール

とても小さなスーピエールを見つけてきました。
背景のチェアーが子供用なので
画像では大きめに見えるかもしれませんが
このスーピエールは大きめのカフェオレボウルと
同じぐらいのサイズなのです。
口径12.5cmの可愛らしいミニサイズです。


ハンドルの装飾がとても綺麗な
ところにもとても惹かれました。
小さなスーピエールですが、
深さがあるのでグリーンの鉢カバーと
しても使えます。


このスーピエールはレアなサイズで
なかなか見つかりません。
大きなものは場所を取りますが
この小さなサイズなら
どこにでも置いて頂けそうです。

このスーピエールをショップへ更新致しました。
詳しくはこちらをご覧ください。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


2 件のコメント:

  1. lunaさんこんにちは〜
    ミニスーピエール素敵です。
    以前ベニシアさんの「猫のしっぽ カエルの手」の番組の中で、スープを入れてサービスされていたのが心に残っています。
    これは小さめですが二人用で使えますか ?
    ちょっと心ひかれていますが、そんな生活スタイルでもないのでどうしょう...
    なんて言ってるとすぐ sold out ですよね。
    悩み中 !

    返信削除
  2. ちゃまさん、こんばんは♪

    あ~そうなんですか?ペニシアさんのサイトでスーピエールの画像を見ましたが
    素敵に使われていたのですね。

    このスーピエールにどのぐらい水が入るか試してみました。
    8分目までで約500mlでした。目安にしてくださいね。

    こちらでも普段スーピエールにスープを入れて使う機会は
    それほどないように思います。
    煮込み料理などスープだけに限定しなければ
    もっと色々使えるかな?なんて思うこともあります。

    悩まれるのも良く分かります。
    でもじっくり考えてから決められた方が良いと思います。
    もしsold outになってしまったらゴメンナサイですが
    後悔のないお買い物をして頂けると思います。

    返信削除